2019年3月16日に開業したJR南吹田駅
駅の表示板にある新大阪、放出、久宝寺
新大吹橋から眺めるトラス橋の神崎川橋梁(おおさか東線)
渡り終わって見る堂々とした橋脚の新大吹橋
貨物線の隣に建設された、大きくカーブを描く神崎川橋梁(おおさか東線)
少し上流に歩くと阪急千里線
阪急下新庄駅を過ぎると、新幹線を跨ぐ基礎柱ができていました。
阪急千里線の踏切から見る橋脚、すごい高さです。
阪急淡路駅に近づくと立体交差の説明板が…珍しい2重構造になるようです。
上に上にせりあがって、4路線がひしめく立体交差はどうなっているのか?
全く分かりません。
おおさか東線・東海道新幹線が低く、阪急千里線・阪急京都線(阪急淡路駅
おおさか東線・東海道新幹線が低く、阪急千里線・阪急京都線(阪急淡路駅
は2重構造)の方がが高い?