陰陽師的日常

読みながら歩き、歩きながら読む

サイト更新しました

2006-03-17 22:54:36 | weblog
先日まで当ブログで連載していた「いっしょにゴハン」、加筆してサイトにアップしました。
またお暇なときにでも遊びに来てください。

http://f59.aaa.livedoor.jp/~walkinon/

そもそも今村仁司『貨幣とは何だろうか』(ちくま新書)を読んでいて、「所有」や「贈与」についていろいろ考えているうちに、「食べる」ということが本のなかでどんなふうに描かれていたんだろう、と思うようになりました。

いろんな本のいろんな食べる場面を見ながら、そうして自分の「食べる」経験を思い出していった。それも漠然と「食べた」経験ではなく、「異文化」と会うことによって、逆に自分のことが見えてくる、そんな角度で書けないかな、と思ったわけです。

あれやこれや読んで、考えて、いざ書くときは、できるだけ、シンプルに。
モットーはこれなんですが、実情は、考えがシンプル、書くことはごちゃごちゃ、というあたりかも……。

いつも読んでくださってありがとうございます。
また新しいことをやっていきます。
それじゃ、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿