レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

架空請求被害拡大!

2004-11-04 17:22:44 | Weblog
架空請求には無視すればいいと言われていますが、最近は無視していると小額訴訟を起こされることがあるそうです。
その通知は必ず封筒で表に特別送達と黒か赤で書かれて書留で来るそうです。
60万円以下なら1回だけの裁判なので無視しているとお金を払わなければいけなくなります。
裁判に行けないなら消費者センター弁護士に相談する事!それが一番いいそうです。
答弁書という書類があるからそれを裁判所に送るといいそうです。書き方も教えてくれるそうです。
この話は2回目です。今日はジャストでやっていました。
大沢?弁護士さんの所にも架空請求のはがきが来たそうです。
笑っちゃいました!
誰にでも手当たり次第に出しているという事です。
気をつけましょう!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物園に行ってきました。 | トップ | 日米野球開幕! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
架空請求は懲りないですね。 (レッツ)
2004-11-04 18:48:11
最近少なくなったけど~新たな方法考えて~裁判に持つ込み、こなければ、負けと言う訴訟です。そんな事やる前にしっかり、働けといいたいです。
返信する

コメントを投稿