レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

シクラメンが当たりました♪

2006-10-31 23:45:08 | お出かけ


 ハリオス ディーバという名前です。
イタリア語で「Diva:花形の女性オペラ歌手」に由来しているそうです。

昨日、花木センターへ出かけてきました。
友達が「ホームセンターより花木センターの苗の方が株かしっかりしてる」というので行ってみることにしました。
しかし、初めて出かける場所で、調べて行ったはずなのに道を間違えて・・・ 
土曜日から苗や土など園芸用品が10%offでした。
ビオラやノースポール、土などを買ってきました。
お買い物1000円で一本くじが引けました。
三角くじ2本引いてシクラメンが当たりました。
今日が割引の最終日でくじも残りわずかだったんでしょうか?
残り物に福があったようです。 
お店の人も「良かったね~」と言ってくださいました。

 画像の色が微妙に現物とは違います。
ピンクというよりも少しサーモンピンクに近い花です。
思っても見なかった出来事に気分良く帰ってこれました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進んだ医療機器です。 | トップ | 良い写真が撮れました♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキーです (ペット)
2006-11-01 08:11:08
綺麗なシクラメンですね。
私も3度ほど行きましたが、花木センターわかりにくいです。
今では、mimiさんガーデニングに完全にはまりましたね。
先日お花見せてもらい元気な花に、大切にしてるんだなぁ~と思いました。
返信する
くじで当たりですか (akemada)
2006-11-01 09:28:58
このシクラメンくじ引きで当たったのですか、強運でしたね。きっと何か良いことがありそうですね。
大切にお育てしてください。

あまり水遣りしないように、根腐れしますから、ご注意を。
返信する
ご無沙汰でした! (おとぼけ)
2006-11-01 15:24:55
花木センターに行って来たんだ、割引の最終日に当たるとは運が良いね!
これからの花シクラメン長く咲きますね、上手に管理すれば何年も咲きますね、私五年くらい咲かせたことが
トロッコ列車の写真、お嬢さん上手に撮れているね!
私はブログやって無い数年前に出掛けて、やっぱり秋の紅葉を見れなくって、雨は降らなかったけど同じような条件でしたよ!
おばあちゃんが雨でも家族一緒で良かったって嬉しい言葉ですね!!
検診も丁寧に受けたんだ、早く良い結果で安心したいね!良い結果を祈っているね!
私、久し振りにブログ作成で疲れました!風邪も治りかけたのに…昼間に三時間も寝てしまいました!
ペットさんに、おやすみって言って、mimiさんに、おはようです(笑)
ボチボチがんばりますので宜しくね!
返信する
なんて運のいいこと! (てる)
2006-11-01 17:12:04
幸運でしたねー!滅多に当たらないものです!きっともっといいことがありそうね。シクラメンは長持ちするから、拙宅のも、もう、3週ですが元気よ。
暮れまで持つといいですが
返信する

コメントを投稿