一人時間

庭・猫・娘・私の時間

霧ヶ峰の夜明け・くぬるぷヒュッテの朝食  山小屋で何をしないをしに行く山旅 霧ヶ峰③

2023-10-21 | ゆる山登山・ハイキング
10月16日月曜日
午前5時起床

スイスでも朝方のオリオン座はお馴染み
5時起床、7時朝食、8時出発という山時間にも
すっかり慣れました。

Photo by チーム鍋割

Photo by チーム鍋割

5時半くぬるぷヒュッテを出発

Photo by チーム鍋割

今日はコロボックルヒュッテ方面に向かいます。

登ります。

Photo by チーム鍋割

思ったより登る。


もうバテています。
かなり冷えるということで
何枚も重ね着をしていましたが
登るにつれて前を開け
1枚、また1枚と脱いで外して…
教訓;脱いだものを入れる大きなバック必要

Photo by チーム鍋割

うっすらと茜色に染まってきました。
写真に写ってないかもだけど
チーム鍋割でも登った浅間山と黒斑山も見えました。


日が上ってくるのは車山方面です。




富士山のように綺麗な形は、雪山で登った蓼科山


蓼科山とやまねちゃん

Photo by チーム鍋割


左のなだらかな丘は蝶々深山

眼下には昨日散策した八島ヶ原湿原


もう少し登ってみよう。

Photo by チーム鍋割

Photo by チーム鍋割

いきなり開けました。
正面に見えるのはコロボックルヒュッテ
斜め左上に見える突起は車山の頂上


右の方には遠く北アルプスが続くようです。

どこの山?
とにかく木々がなくなだらかな丘が続くので
遠くの山々まで見通せ、
山を知っている人にとっては
雄大な眺めなんでしょう。

Photo by チーム鍋割

6:18
朝食に間に合わないと行けないので
さっきの場所まで降りて日の出を待つことに。



来た!

Photo by チーム鍋割


山の影


もう一度振り向く。
チーム鍋割と一緒に見る日の出
今年は豊作ですね〜


いそげ!いそげ!


今日は昨日にもましてミズナラが綺麗✨✨



青空!


6:45
7時からの朝食には余裕で間に合いました。

美味しそう〜
この洋食器セットもいいですね。
外はカリッと中はふんわりのバゲットも
コーンスープも美味しかったです!

紅茶ポットも可愛い♡

Photo by チーム鍋割

さて昨夜から読まねば!と思っていたのがこれ。
牧野富太郎先生の植物図鑑。


時間が許されればいつまでも眺めていたかったです。


嬉しさが隠せない(≧∀≦)

Photo by チーム鍋割

Photo by チーム鍋割

洗面所の窓からの眺め


洗面所


部屋からの眺め


部屋を出る直前





Photo by チーム鍋割



本当にありがとうございました。
絶対にまた来たいです。
お元気でいてください。

Photo by チーム鍋割

霧ヶ峰ハイキングに続く


この記事についてブログを書く
« くぬるぷヒュッテの夜  山... | トップ | 霧ヶ峰ハイキング  山小屋... »