一人時間

庭・猫・娘・私の時間

京都で暮らすということ

2023-05-01 | そうだ 京都、行こう。
北山駅で朝預けた荷物をピックアップ
出口で待ち合わせたのは
高校の同級生Tちょ(変な略し方でごめん)

彼女はつい4、5年前にFacebookで繋がった
同郷の同窓生。
多分高校生の頃はお互いを知らなかったのでは。

そんな彼女と私を繋げてくれたのは
京都を好きだという気持ち。

とにかく刺激のある一夜でした。

彼女から教えてもらったことは
忘れないようにメモしてある笑

南の窓からは東山の大文字〜出町方面〜西山
太陽が登って南の空を通って西に沈むまで見渡せ
東の窓からはなんと比叡山が見える!!!
府立植物園と賀茂川は庭!!!

そんな素敵な部屋に住めるようになった
奇跡的な出会いとか笑える偶然とか
とにかく夢を叶えるための情熱!!!

叶えるためにできることを考える。

Tちょ、本当にありがとう。
一宿一飯の恩義も果たさず、
朝ごはんまで作っていただいてありがとう。
(そのドイツパンにもちょっとした繋がりがあった)


今度はちゃんとご飯係もやるよー!!!
宝物のような出会いに本当に感謝します。





夕食を食べた素敵なレストランは
その日の朝、ミナヅキさんと前を通りかかり
行列が気になってた所でした。
ちょっとした偶然や繋がりが嬉しくなってしまう。

繋がり尽くしの1日でした。




この記事についてブログを書く
« 雲龍院写経体験 新緑の庭会... | トップ | 京都一周トレイル 北山西部... »