一人時間

庭・猫・娘・私の時間

赤坂の夜雨の夜

2017-04-22 | おでかけ
高校の同級生に誘われて
赤坂に新作歌舞伎を観に行ってきました。

赤坂大歌舞伎
「夢幻恋双紙 ゆめまぼろしかこいぞうし」



前から七列目ど真ん中という、
人生一番とも言える超S席。
勘九郎、七之助の
息遣い、眉毛の動き一つで
舞台全体を変えるような濃厚な空気感を、
間近に観て感じることができて
大興奮でした。

面白かった!
舞台の醍醐味を味わえました。







観劇の後はベルギービールで乾杯!


ムール貝の鍋蒸しをまた食べられて感激(≧∇≦)


残りのスープでリゾットを作ってもらい
チーズの器の中で混ぜてもらった。


そぼ降る雨も関係なく、
ある意味舞台よりも激動の人生を歩んできた
女子の濃厚トークとともに、
夜は更けていったのでした。

帰りは地下鉄乗り過ごして
渋谷で一夜を過ごす寸前のピンチに陥りました。
帰れてよかった(*´-`)

Sちゃん、誘ってくれてありがとう‼️
四国松山、同じ高校、大学で
青春時代を過ごしたのに
ほとんど接点がなかった。
30年後の今、
赤坂で大人の夜を過ごしてるなんて
人生は不思議だ。
縁は異なもの味なもの。

この記事についてブログを書く
« 4月の朝の光(チューリップそ... | トップ | 雨上がりの朝 2017.4.23 »