一人時間

庭・猫・娘・私の時間

雨上がりの朝 2017.4.23

2017-04-23 | 
昨日の大人の雨の夜から一転



新しい朝が来た



大好物の雨上がりの朝が来た。




チューリップはもう盛りを過ぎましたねえ。
最後のお辞儀してます。


最後の出番の種類も咲いて来ました。
ブライトゼム

年々小さくなる?
今年は2センチくらいに。

赤白の八重。
カーニバルデニース

葉っぱにも白い縁取りがあってオシャレ


チューリップより
下草のもしゃもしゃが勢いまさってきた。


球根ツリガネソウ


ホタルカズラ
これからまた青の絨毯へ


あら、こちらのスプリングリーン
色がついてるから違う名前だね。



勿忘草


母の育てた勿忘草を、姉からタネをもらって
毎年毎年苗から育てる。
庭を持っていて一番よかった
と思う瞬間。



視線は地面をさまよったり
上を向いたり


ジューンベリー


今年も白モッコウとナニワノイバラに囲まれてしまい
台無しかな、と思ったけど
それよりも大きくなったので問題なし!



ジューベリーの下草
イングリッシュブルーベルは今年元気なし

なぜだ!
バイモユリの浸食に負けちゃったかな。

マツバトウダイグサ


ニリンソウ
猫額庭で咲いたということは
例の秘密の場所では満開に違いない!
明日の早朝、行けるといいな。




さてさて始まりました。
猫額庭のモッコウバラ祭り


もういい香り










これから思う存分モッコウバラを愛でなくちゃ。
桜に、チューリップ。
あっという間に盛りは過ぎてしまう。



最後に。
今日のイチオシ

風鈴オダマキ

一昨年宿り木から一目惚れして連れて帰り
タネをとって
2年越しで大事にしてたら
今年やっと花を咲かせました

可愛すぎる。
この記事についてブログを書く
« 赤坂の夜雨の夜 | トップ | 花あそび 4月 »