一人時間

庭・猫・娘・私の時間

テラスのひととき

2016-11-15 | 一人時間
八入(やしお)の雨上がりの朝
しかも平日で仕事が休み

こんなに好きな時間に浸ってていーのだろーか。
こんなに平和な気持ちでいーのだろーか。





刈り取った枯れ草の匂い
大好きです。




整理したレモンバームの葉っぱで
今日はフレッシュティー

この青臭い香りと味、
なーんか昔のことを思い出しそうになるんだけど
思い出せない(笑)
やっぱりレモン感が足りないので
レモンマートルの葉っぱを後で足しました。
やっぱりフレッシュハーブティーは
レモンマートルが私の中では最高。


小鳥住まわせてみた。



カシワバアジサイ
バッサバッサと大きな落ち葉を落とすの。



球根を植えるために
地面を掘り返したせいでしょう。

あちこちから何かしらの芽が続々と上がって来ました。










このびっしりとはびこったのは
ウツボグサ

今年の夏、芽がバーっと出て
踏み石の周りを埋め尽くしました。
種が飛んだのかな。
来年の5月末が楽しみです。


遅まきながら
11月6日に種蒔きしたビスカリア
芽が出た〜


むふふ。嬉しい。

いーんだよ。
こんな小さな満足の積み重ねこそが
私に合ってる幸福感のような気がするんだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 秋の庭仕事11.13 | トップ | 御朱印ツアー 都内編 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てくてく)
2016-11-21 22:38:57
私も数日前にレモンバームをいただきました。レモンマートルも時折…。笹百合さんちのレモンマートルを思い出しながら…
返信する
レモンバーム (笹百合)
2016-11-23 23:49:31
私もレモンバームティーを淹れた時には、美味しいってガブガブ飲んでくれたてくてくちゃんをいつも思い出すんだなあ。。
返信する