一人時間

庭・猫・娘・私の時間

花を飾る

2014-02-07 | 花あそび・アレンジ

明日は氷漬けになるのはかわいそうなので

ニオイスミレを摘んできました。

P2070036

寒さよけなのでしょうか、冬は花の茎が短いです。

うっとりするような、いい香り。スミレの香りです。


Img_3260

場所を変えてiPhoneで撮ってみました。色が変わりますね。

Img_3262

下に置いたブリキの容器は、スクウェアのケーキ型。

レトロなオサレ感が気に入っています。

地元のハンズには置いてなかったので、

久々に裏通りにあるケーキ道具専門店に行ってみました。

これで、日だまりさんオススメのチーズケーキバー作るんだ~






冬枯れしそうなゼラニウムの葉っぱも摘みました。

これもいい香りのハーブです。

Img_3263

なんと、後ろのアメジストセージの新芽からは根っこが出ていました。

ハーブはやっぱり強いですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雪が降る前に | トップ | 蛍雪の功 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、ニオイスミレが咲いてるんですね。 (日だまり)
2014-02-07 23:28:05
もう、ニオイスミレが咲いてるんですね。
うちの子たちは、まだ寒そうに縮こまっています。いつ咲くのかなぁ。
スクエア型、家のとおそろかも?美味しく作ってね~^_^
返信する
このニオイスミレは、秋口から春までずーっと咲き... (笹百合)
2014-02-08 00:59:58
このニオイスミレは、秋口から春までずーっと咲きます。
前は春だけだったような気もするから、株が充実すると咲くようになるのかな?
スクエア型、何焼いてもちょっとオサレにできそうだね。楽しみ~
返信する