一人時間

庭・猫・娘・私の時間

花のモチーフ編み④ ツルバラ

2021-01-31 | 手仕事
花の部分は最初の作り目から
毎回ワクワクしながら編む。
デザインが違うものに毎回挑戦できるのは
飽きずに続けられるポイント。
フレームをつける作業の時になって
あれ?数が合わない(ノД`)
花びらが1枚多い!!!
ほどこうかと思ったけれど、最初の作り目の所から
すでに黄色いシベの部分が一目多かった。



気を取り直して、もう一枚編む。
2枚目は頭も手も慣れているのでサクサク



このつるバラのデザインは
ピコットをつけて少しとんがった形の花びらが特徴

多分カクテル
我が家のカクテルは
ベランダガーデンからの付き合いだったけど
今はもういない。
また育ててみたいな。


2014.6.16
(💡猫額庭にある花はここで出演させよう
   レインリリー追加)



花びらが一枚多いモチーフは
いずれ何かに活用しよう。

4日で4枚
なかなかいい(良すぎる)ペース。
まとまって送られてきたのは5号までなので
あともう一つ編んだらしばらく休める。笑笑

この記事についてブログを書く
« 花のモチーフ編み③ シバザクラ | トップ | 花のモチーフ編み⑤ マーガレ... »