一人時間

庭・猫・娘・私の時間

花のモチーフ編み③ シバザクラ

2021-01-30 | 手仕事
本日2個目の製作突入。
やはりかぎ針の号数を下げて編むことにした。

ベース部分もレース編みっぽくて面白い。
そういえばレース編みは一度もしたことがない。
もう糸が細すぎて無理だと思われる。



ベースのピコットに
一つずつ花びらを編んで花をつけていく楽しさ



ちょっと覗きにきたけど
グーグー言っただけで邪魔はしなかった。



昨日開発した?毛糸入れは
糸が絡まない上、重ねても引き出せ
透明なので色もすぐわかるという優れもの。
最初からお洒落な穴がたくさん開いているのも
気分が上がるプラスポイント



できた💕💚🤍💕



編み物をしながらドラマを観るのは無理だったので
(本当は韓流ドラマ鑑賞と編み物が一緒にできたら
最高なんだけど。
どちらも集中力が不可欠なので無理だった。)
今日は情報バラエティを流しながら。
それくらいが丁度いい。
午後からは百恵ちゃんのラストコンサートを
聴き流しながら。



でもついつい手を止めて
幸せオーラに包まれた当時の百恵ちゃんから
パワーをもらったのであった。



もう、あれから40年も経ったんだという
時の流れに驚愕。
百恵ちゃん、今も幸せでよかったですね。

それなりに波瀾万丈な人生だけど
今こうして編み物に没頭できる休日が過ごせることに
感謝しよう。

追記
朝になって1番に撮った。
色合いはこちらが本物に近い。
生花とまるで同じ扱い笑笑






この記事についてブログを書く
« 花のモチーフ編み② レインリリー | トップ | 花のモチーフ編み④ ツルバラ »