一人時間

庭・猫・娘・私の時間

朝の水やり

2015-06-10 | 庭仕事
春先から、バラのために毎朝水やりする習慣がつきました。

娘達が二人とも大学生になり、
お弁当を作らなくてもよくなったので、
(欲しい時には自分達で作る)
朝、出勤前でも水やりの時間が確保できるのです。

ジョウロを持って何往復もするので
大きいの買わなきゃ、と探していたのです。
朝っぱらからホース引っ張るのは手間だし…と思っていたのですが

ケンショーさんに注文していた
スペシャルなホースリールが手に入りました。

ちょうど姉が来てくれていたので
セッティングもしてもらいました。
ありがとう。



立派な大きさですが、庭に馴染む色。



フォレストコーナーが新たな水場です。


めだかの鉢もいきなり集合。
子メダカ、毎日増えてます。
すぐそばのジューンベリーの木に
蚊取り線香が待機です。


テラスから水場が近くなったので
花あそびの時も楽チン、快適です。


そして、何と言っても、水やりが楽にスムーズになりました。
狭いくせに30メートルのを買ったので
階段コーナーも、そこを回りこんだ駐車場の奥も楽々に届きます。
しなやかなホースでストレスレス!
ホースガイドでくるくると軽く伸びるし巻き取りも楽チン。
ちょっとお高いですが、それだけのことはある!
大満足です。
神奈川建商さんで買いました。←宣伝^ ^
水やりが楽しくなりました。


早起きすると
こんなご褒美にも会えます。

モッコウバラの後、とりあえず誘引した
ブドウの蔓


朝露のネックレス




この記事についてブログを書く
« 続・夏庭で花あそび | トップ | 苗を植えました »