一人時間

庭・猫・娘・私の時間

LONDON➡︎PARIS 1st

2016-08-02 | 2016 UK・France
朝になってもすこぶる快調
これは食事もいけるかも(≧∇≦)
チャレンジしたけど少しもたれました…。
でもちょっと横になったら回復。
昨日とは天地の差。

家族にハガキを書いて
荷物をまとめて
タクシーでホテルを立ちました。

ロンドンの街並みもこれで見納め。

本当にどこを見ても綺麗な街

歴史と伝統の街







街角のあちこちに下げられていたハンギングの花
本当に綺麗で生き生きしていた。

花と緑が溢れる街

水やりや花がら摘み、どうしてるのかな。

ずっと気になってたんだー。


これは日曜コッツウォルズに行く前に撮った写真







誰かがまとめて管理してるのかなあ。
気になるー。


ロンドンでは食事も買い物も十分にできなかったけど
大満足。
またおいでってことね。(*^_^*)

セント・パンクロス駅に到着


手前はハリポタで有名なキングスクロス駅。



ハリポタのホグワーツ特急9と4分の3番線を再現した場所もあるそうですが、前を通っただけ。




国際列車ユーロスターに再び乗ります。
入るときにイギルス、フランスの出国、入国審査が必要です。

ユーロスターに乗ってまたパリに戻ってきました。

駅からホテルまでタクシーを使いましたが
また友人のツアコンとしての実力を実感
英語とフランス語を使いこなしやり取りする彼女に惚れ惚れでした、
途中ちらりと見かけた、凱旋門、エッフェル塔
パリとロンドンの街並みは随分印象が違います。


今日は一人でパリのホテルに一泊します。

ゆっくりと休んで、明日から始まる
友人宅でのパリ7日間、楽しみます‼️
この記事についてブログを書く
« 絵葉書 | トップ | PARIS 2nd パリのアパルトマン »