一人時間

庭・猫・娘・私の時間

FELISSIMO お花モチーフ アスター

2022-08-14 | 手仕事
火曜から8月最初の大きな予定があるので
編みあがりを急ぎました。
気づくともう8月も中旬(ノД`)





花びらは「中長編みと長編みのクロス編みを編みながら
途中で長編み2目の玉編みを編み入れる」という技法




アスターは猫額庭にはあまりしっくりきませんでした。
元々は中国の花だそうです。


2021.6.28

これはヘルシンキで見かけたアスター
このクネクネした自由な暴れ姿は好きかも

2019.8.1

熱も下がり、午前中はお墓参り
帰りは恒例のモスとコメダ笑



元気で食べて喋って好きなもの満喫してるよー
という、亡き家族へのご報告。
娘を連れてご先祖様へのお墓参りも来年はできるかな。

この記事についてブログを書く
« FELISSIMO お花モチーフ ブ... | トップ | 祈りの山比叡山へ 夏の京都... »