一人時間

庭・猫・娘・私の時間

個室ギャラリー

2013-12-18 | 雑貨

くす玉

Img_2672

宿り木の素敵空間だと、まわりの緑や作品の中でもっと重厚な存在感あったんですけどね・・・。

最初は、猫娘達の標的にならないよう、リビングのど真ん中に吊していたのですが、

次女が帰るなり、「これなあに?」と突然紐を引っ張るという暴挙に・・・。

確かにくす玉という名前ですが、パカッとはもちろん割れないし、いきなり引っ張ります??

壊れなくてよかった。






避難、避難。個室に避難。

Img_2675

金色の一枚はケヤキの葉っぱかな。

Img_2676

かわいいリボンもついてますよ。

リースとは又違って、ころんとした球形に一目惚れしました。

くす玉というネーミングもかわいいですね。






猫娘がいる関係で、こまごまとしたもの、食べると危険なものはリビングに置けません。

Img_2677

天からの恵み、シダーローズもとりあえずここに。

先日、直径7㎝のものを拾いました。ありがとう、ヒマラヤ杉。

Img_2678

ここは窓がなく普段は真っ暗なので、

猫額庭産の、アナベルもオレガノも色褪せずに綺麗です。




用がなくても個室に行って眺めることが多くなりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 折り返し地点 | トップ | 冬至 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家の中に好きな場所がいっぱいあるのっていいよね。 (pumila)
2013-12-21 21:04:00
家の中に好きな場所がいっぱいあるのっていいよね。
私も個室には、お気に入りがいっぱいだよ。
もちろん、シダーローズも?
返信する
個室だと、案外ゆっくりと眺められるのがいいですね。 (笹百合)
2013-12-21 23:38:19
個室だと、案外ゆっくりと眺められるのがいいですね。
娘たちの小さい頃の写真も大集合です。
飾り場所のない我が家では、数少ない頑張りどころ。あと、唯一、猫娘のことを考えずに物がおける場所です。
残念ながら、家人にはあまり理解されないですけどね。f^_^;
返信する
くす玉ちゃんは個室に納まったのね。 (日だまりl)
2013-12-23 11:52:37
くす玉ちゃんは個室に納まったのね。
誰にも邪魔されず、楽しめるところがポイントね。
返信する
大掃除の時は、捨てられないように (笹百合)
2013-12-23 17:47:43
大掃除の時は、捨てられないように
要注意です。f^_^;
返信する