一人時間

庭・猫・娘・私の時間

秘密の梅林

2017-02-07 | 一人時間
久々の朝散歩

家を飛び出しましたが
本日の日の出時刻は6:37
間に合わなかった。
朝日を背中に浴びながらの早足です。


熊野神社は今朝は素通り


8時過ぎに荷物の多い次女を駅まで送る
という約束があるので急ぎ足
今日から合宿なんだって。


目的の秘密の梅林までまっしぐら


咲いてるね〜〜

ここはふるさとの森の北西側の谷間だから
まだ朝日が届いていません。


まだ眠ってる感じ。
この場所のそこが好き。


紅白梅、見事に満開です。



風邪ひいてるから
香りは全く分からない(ーー;)









熱いお茶飲んで一休み
でもすぐ引き返します。


また来るね〜〜
風邪が治ったら。


ここに来るといつも夜明け前の冷え込み


向かいの山には陽が当たっているのに
ここにはいつまでも冷たい気が溜まってる。


だんだんと溶かされて
陽が当たった瞬間の
輝く様を見てみたい。
朝散歩じゃ無理かもね。


早足で運動量は上がっているでしょう。



唐突なおまけ^ ^
今回はフレンチの次に好きなオーロララメ
ネイリストさんとのお喋りは
次回に続く、まで言う盛り上がりよう。

おばさんになったってことね^^;
(とっくに、だけど)


この記事についてブログを書く
« メイの現実 | トップ | 東風解凍〜はるかぜこおりを... »