一人時間

庭・猫・娘・私の時間

伊良部島・下地島〜夕食後

2021-04-17 | 旅行
下地島のドライブは
平らで真っ直ぐな道とさとうきび畑が印象的。

信号のない交差点では警官の人形
「宮古島まもるくん」が見守っています。
あちこちで見たけど何故か写真には撮ってない。



【帯岩(おぴいわ)】15:15
最近、次女はパワースポット的な所が好きらしい。



岩のてっぺんに鳥さん





津波によって運ばれてきた巨岩らしいです。







この後、トイレ休憩も兼ねて
2019年に開業したばかりの
新しい下地島空港ターミナルへ。

昨日に引き続き夜20時以降開店の店は少なそうなので
宮古の街に戻ってブラブラしてから
適当な居酒屋に早めに入ろう!ということになりました。

帰り道の伊良部大橋は動画撮りました。
助手席じゃないとできないこと。



ここからは動画から切り取りましたが
昨日はなかったこと
車中にSnowManの音楽が流れていることにウケました。
次女とのドライブならではのこと。





商店街で一番安いという駐車場に停め
(1日最大500円だって)
お土産物屋さんやブティックをブラブラ

駐車場で見た可愛い猫ちゃん




この後フリーペパーで見たお店は閉店しており
適当な居酒屋へ

宮古牛サイコロステーキ
島蒲鉾の素揚げ
ジーマーミー豆腐
島豆腐のゴーヤチャンプルー
他にもいかにもの郷土料理食べたんだけど
忘れちゃった。。。

レシートが出てきました。
記憶のなんと曖昧なこと!




次女はお酒も飲み、安く済んで大満足。
どうしてやたらめったら写真撮るのに
居酒屋では料理も店内も撮らないんだろうね、と。
映え、の問題なのでしょか???

次女を送り届けて
いろんなものの受け渡しして
ありがとう、頑張ってね、の挨拶。
また1人ホテルに。

籠バックにいつのまにかパウダー状の砂が…




この日もぐっすり眠りました。

娘との面会旅の記録はサクサクと終わりました。
2人だと道中おしゃべりしてるので
あっという間に1日が終わるって感じですかね。

この記事についてブログを書く
« 伊良部島・下地島  牧山公... | トップ | 宮古島 美ら島旅 3日目 パ... »