一人時間

庭・猫・娘・私の時間

シダーローズ その2

2013-12-08 | 雑貨

昨日、仕事帰りに小田急相模原近くの「宿り木」に寄りました。

お店に行く前に、駐車場でいつものヒマラヤ杉観察。見張りとも言う。

恒例のシダーローズ参りです。



だめ元で足元を探してみる。

剥がれた破片がバラバラと落ちているので、あるかもなあ・・・

なんて見てみると、あるではないですか!!!

シダーローズ、小さいの一個発見!




落ちてるところ、写真に撮ればよかったなあ。

狩猟民族(正しくは農耕民族?それとも野山採取民族かな)の血が騒ぎすぎた私は、

写真撮るどころではなく、その後目をらんらんと輝かせ探すことに夢中になり、

一心不乱。

全部で8個拾えました。

Pc080001

こんな可愛い形が、地面に落ちているだけで可愛いでしょう?

アサリを採っているときくらいは興奮しましたよ(笑)

右端のが破片。右上の獣はシータ。興味津々でどいてくれませんでした。



オダサガ地元民でもないのに拾ってごめんなさい。でもまだ落ちますよ。

番長さんが、今年は落ちるの早いかもと言ってました。

この8個は、まだ実の青い夏からひたすらじーいっと見張ってきた私へのご褒美かも、

と手前勝手な解釈。




その後、いい気分で宿り木に行ったら、

注文したキャンドルアレンジが想像通り、いや期待以上の作品で大感激。

さすが宿り木~番長さん最高~♪

またリースを買いそうだったけど、注文したときにも買ってしまったので、ここは我慢。

さらにいい気分で、オダサガを後にしたのでした。





オダサガ、秋の恵みとご褒美をありがとう!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 生田緑地 | トップ | 選べる自由 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エモノGETおめでとう(((o(*゜▽゜*)o))) (てくてく)
2013-12-09 23:12:45
エモノGETおめでとう(((o(*゜▽゜*)o)))
確かにバラですね。
で、キャンドルアレンジって何だろう?
クリスマスの頃にUPされるのかな?
返信する
何でも、拾うのは楽しいものですね。 (笹百合)
2013-12-10 12:41:41
何でも、拾うのは楽しいものですね。
砧公園でぜひチャレンジしてみて。
キャンドルアレンジは、キャンドルの周りをリースや葉物リボンなどでオサレにアレンジしたものです。
クリスマス色が全く無い我が家も、一個だけ置いて楽しんでいます。
返信する