一人時間

庭・猫・娘・私の時間

福岡母娘旅 6.17 博多ラーメンと屋台

2023-06-21 | 旅行
次女と私はSnowManのドームツアーライブ
長女は推しのバンドとお笑い芸人のライブ
(名前は聞いてもよく分からない笑)
たまたま福岡の(大)イベントが重なったので
2泊3日の福岡母娘家族旅行を開催(≧∀≦)

娘たちはそれぞれ別のライブですでに訪問済み
私にとっては初めての福岡上陸

空港での朝食ですぐビール(娘)
沖縄行きゲートラウンジのとんでもない賑わいに
本格的なコロナ明けと夏本番が感じられ、
何だか嬉しい気持ちにさせられる。
福岡行きには同じ目的で行くオタク達が沢山♡
ここからワクワクがすでに始まる…
厳密には当落発表日からかな。。。


機内で一本の映画の結末が観られない飛行時間
あっという間に着いた感
(帰りの便にはモニターがなかったので
結局結末はわからないまま…)

地下鉄で宿の最寄り駅まで一直線
都市のど真ん中に空港、新しい?地下鉄…快適です。

大型商業施設キャナルシティ博多に到着
ホテルも併設、荷物だけ預ける。

キャナルシティ内のラーメンスタジアムの
長浜ナンバーワンで早速ランチ、
博多ラーメン1杯目(≧∀≦)
思ってたよりアッサリ、美味しい!満足!


ホテルのチェックインまで自由行動
ロビーで集合だったのに、私1人キャナルシティで迷う。
恐るべし複雑なキャナルシティ。

入室して参戦準備、次女と私はPayPayドームに向かう。
会場までのバスはオタク一色。いい感じ。
メインイベントについてはこちらに。

楽しかったよ〜2023(((o(*゚▽゚*)o)))♡ - 一人時間

6月17日福岡PayPayドーム娘名義で当選娘と参戦平和の祭典💛💜🤍💙🧡💚🖤❤️🩷羽田空港からオタク大集合福岡...

goo blog

 

夢見心地でPayPayドームを後にし
しばらく歩いて地下鉄唐人町から天神駅へ。
地下街のドトールでお茶して、長女のライブが終わるのを待つ。

3人集結して楽しみにしていた屋台へ
天神駅から中洲那珂川通りへ徒歩で移動
博多の歩道は何故かとにかく広くて歩きやすい!
蒸し暑くもなく涼しい快適な夜散歩

いい匂い〜




ここにしよう!
行列ができていたから。


後でガイドブックで確認したら、
「ラーメン目当てに行列ができる人気店」とありました。



ここです。もう10時を回っていますね。


3人並んで座れた!
ラーメンと焼き明太子と餃子と明太子卵焼きを
注文!
もちろんビールも!(私はマンゴーサワー)





このラーメンがとにかく美味しかった!
スッキリとした後味!細麺、好き!!!

全部全部美味しかった!ど満足!


憧れの博多の屋台通り
土曜日ということもあったでしょうが
観光客ですごい賑わい(半分近くはオタクとも言える)
路上には微かにSnowManのメドレーが流れてた。
よくわかってらっしゃる!

歩くのも待つのも川を眺めるのも
楽しそうに飲み食いする人たちを見るのも
とにかく飽きなかった。
親子3人、屋台に座って飲んだのも楽しかったな。

博多の夜はアツくふけていったのでした…。


この記事についてブログを書く
« 楽しかったよ〜2023(((o(*゚▽゚*)o)))... | トップ | 福岡母娘旅 6.18 太宰府天満... »