一人時間

庭・猫・娘・私の時間

日曜庭時間

2020-02-02 | 庭仕事
春の陽気

晴れた休日はそれだけで最高のご褒美。
今日は町内会の会合とお芝居の鑑賞会があるので
庭に居られるのは限られた時間。

野鳥のためにリンゴを吊ってみた。



【フランソワ・ジュランビル】
猫額庭で一番の旺盛な成長を見せるバラ。
1年で蔓が4〜5m伸びました。
それがまた10本近く。
もう芽吹き始めていたので
芽を落とさないためには、
やはり1月中の作業が良かった。

Before



After



サンクンガーデンに垂らしておいた蔓を
引き上げては固定しているうちに
こんなことに。
今年、どう咲くのか楽しみ。
薔薇の天井みたいになるかな?




マンションの大規模修繕の時は
ここに足場が立つので
いつでも外せるようにしておかねば。



オキザリス
やっと咲いているところが見られた。









クリスマスローズ・ニゲラ
畑から掘り起こしたもの。



昨日、
職場のある市の農協で買いました。
さすが農家さんが育てた苗。
元気だわあ。



4鉢買って全部で2500円!!!!
安すぎです。









この根元がいかにも掘り上げました!
って感じ。



激安クリローのおかげで
階段コーナーが少し華やかになりました。







これから昼間に庭でゆっくりできないことが
もどかしい季節がやってくる。
今年もやってくる。

この記事についてブログを書く
« サンジェルマンデプレ&マレ地... | トップ | くったりチューリップ »