先週末は全国スポーツレクレーション祭宮崎大会一色でした。
木花の運動公園で開催された開会式を皮切りに、高千穂から西都・児湯、県内各地の会場を時間が許す限り走り回りました。
開会式での選手宣誓!
オープニングセレモニーは様々な思考が凝らされており、見るものを飽きさせることはありませんでした。
特にスタンドも一体となったボディサウンドだったかな・・・会場内を4つのグループに分け、手拍子のタイミングを少しずつずらしながらも、最後は会場全体でが1つになって歓声をあげるというイベントはみんな笑顔で参加されていました。
続きまして3B体操会場です。
以前にも紹介しましたが、ボール、ベル、ベルターを使って優雅に舞うように体操する競技です。
幼稚園生から高齢者まで、曲に合わせ大勢で流れるように動く様は、体操の域を越え、もうダンスのようです。
つづいてエアロビック会場です。
こちらはリズミカルでパワフルで躍動感あふれる会場でした。
宮崎県代表の方々です。
美しい方に囲まれ緊張気味・・・記念撮影の前に
「コスチュームに着替えましょうか?」
と言っていただきましたが、さすがに遠慮しました・・・
そして!
高知県代表のお二人です。
なんとお二人とも75歳以上なんです!!
エアロビックのハードな動きについていけるのか・・・
そんな余計な心配をよそに、なんと軽快な動き、そして何より表情が素晴らしい!!
爽やかな出会いを創ってくれたスポレクみやざきも、惜しまれつつ明日閉会です。