ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

DVD映画

2015-09-16 20:18:18 | 映画

西園寺 シュウメイギク 静かに凛として儚げでも強い


図書館で借りたDVD『いつか読書する日」
坂の町長崎が舞台で、死期間近の妻の夫と、ずっと独り身で過ごした中年2人の30年に及ぶ不器用恋の結末は…
12年くらい前の撮影だと思うが、田中裕子も岸部一徳も若い!
年齢を感じさせない俳優でも10年で面変わりするんやから、ただの素人ではなおさらで。
私だって10年前はうんと若かったに違いない。
田中裕子は美人じゃないし、たいていいつもスッピンに近い役なのに、この存在感はやっぱり女優さんだ。
最近はちょっとエキセントリックな言動の役やり過ぎ?というのもあるけどね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュウメイギク♪ (sagano)
2015-09-16 21:32:42
これは、京都の何処かで写されたのでしょうか?
シュウメイギクの雰囲気は コスモスより静かで、一層
大好きです。
ピンクより白が好きで、鳥居本(嵯峨)の古民家や
貴船神社で撮りました。

田中裕子は 芸達者ですね。全然美人じゃないのに
複雑な性格の人の表裏を 演じるとぞっとする程ですね。
そう言えば お互い(私もやで)10年前はあったんですなあ!
今年初めて 今月の同窓会欠席しました。友人に「何で?」と
聞かれたので「年寄くさい自分が嫌」と言ったら笑われました。
「私 ええかっこしいやね」言うたら もっと笑われた。
返信する
saganoさんへ (ひらりん)
2015-09-17 20:30:35
カメラの記録を見ると、西園寺のようでした。追記で入れました。ここは、少しずついろいろな花が植えられていました。
自分だけではなく、周りも年取っているとわかっていても、あまりにの自分のおばんくささに、私もやる気行く気なくなるときがありま。
返信する

コメントを投稿