ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

今月のお菓子

2015-09-17 20:26:03 | お出かけ&旅

源光庵

9月のお菓子

栗餡に渋皮煮飾りの秋のお菓子「栗雅楽」美味しうございました。
最近、テレビを見ていて寝るのが遅いせいか、朝寝坊が続いている。
なので、午前中が短く、すぐにお昼になり、夕方になり。。。
テレビばっかり見てるからや…
♪てーれびばっかりみているとーいーまにしっぽがはえてくるー♪
なんて歌があったっけ。
(75年、サンヨーテレビのCMソングだって)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっぽは はえへんわい (sagano)
2015-09-17 22:13:43
そのCMソング 記憶ありませーん・・・
ママさんソフトで グッタリやった??
源光庵の この様子も記憶ありませーん。多分紅葉写しに
夢中になってたから・・・何でも視野が狭く 一方しか見てへん?

季節のお菓子を いつも見せて頂いて嬉しいです♪
去年の憶えてませんが、毎年変わっているのかしら?

癖で?テレビは 7時ご頃からしか見ませんから
しっぽは はえへんと思います。
最近「猫ブーム」で 可愛い姿みられるので・・・
昨晩も 子猫とフクロウが仲良くじゃれてるの見て
キャアキャアと 笑いまくって 1年位寿命延びたと思います♪
返信する
saganoさんへ (ひらりん)
2015-09-18 16:29:14
源光庵の受付の前の庭に鬼瓦?を置いてました。
月に2回茶の湯のお稽古をしています。
先週は月うさぎのお菓子でした。前にも取りあげているので、今年は割愛。
http://blog.goo.ne.jp/hirarinbox/e/b8ff2e92094767c73620e8b5f5bd9df3
フクロウとネコの番組、私も見ました。かわいらしかったですね。
けど、デカいフクロウまで可愛いと思えるかどうかはビミョーです。
返信する

コメントを投稿