ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

1月のお菓子

2017-01-12 17:41:35 | 日常&生活

新春の花びら餅、干支煎餅など。
花びら餅はまるでわらわのお腹のごとく中身がたっぷり詰まり過ぎに、煎餅も大き過ぎてお懐紙からはみ出てる。
なんだかちょっと上品さに欠けるような(笑)
何事もいっぱいいっぱいより、余白の美です。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「わらわのお腹」? (sagano)
2017-01-12 22:39:26
メッチャ 凄い表現です(笑)
でも、ほんまにボッテリ!です(お餅の方ですぞ)

何か歳とると、予定のない日は長いんですけど・・・
済んでみると あっという間に数日、数カ月、数年が過ぎて
いて、ギョギョッ!です。
二日前?の紛失物のブログ、コメントしよう!と思っている内に
今日!!!同じ過ちをやっちゃいました・・・
私 最近は失くし物はしないんです。でもうっかり失敗を
やっちゃいまして。気づかず「メッチャ完全否定」した後
ふと 己の失敗が判明したのであります(涙)
「被害妄想ちゃう?」とまで言った後に「実は私で
ございました。御免なさい」と言う勇気も可愛さも
持ち合わせていなくて・・・
だって、最近の忘れは 全部ジーサンなんだもん。
又かーっ!て 思いませーん???おー!人間失格です。
誰か 代わりに誤ってくんない??駄目?そうだよねっ!
ずびばぜん・・・
返信する
saganoさんへ (ひらりん)
2017-01-13 22:28:29
うちも老々相身互いで頑張らなしゃあないですね。。
私も即文句!のくせを直さねば。と思いつつ、ヘマボケは私のほうがマシ!なんてね。
ブログの記録頼りで日々過ぎてゆきます。
返信する

コメントを投稿