ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

アザミのピンクッション

2005-05-08 21:53:02 | 花&植物
ハルジオンとノアザミ

淀川堤防にはハルジオンとノアザミが咲き群れていた。
でも、ま、晴天の日差しがきつすぎて、写真のできばえはもうひとつだった。

ピンクッションのようなアザミ

ツンツンツン、アザミのピンクッション(針山)
ハナムグリが好んで食べる花粉ってどんな味がするんだろうね。

PCでする用事があって、本日も午後中PCに向かってたら、
「しまいに網膜はく離をおこすぞ!」って夫がイヤミを言う。
こんだけ、ディスプレイを見つめていたら、眼を悪くするやろなと我ながら妙に納得してしまうのだった。

今日は母の日。
「期待してた?」って娘が言う。
そら、ま、義母にも鉢植えの花をあげたしなぁ。
で、娘からのプレゼントは「アロマいろいろセット」
かぐわしい香にリラックスできるか、むせるかはビミョーなとこだけど。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あざみ・・・ (k2_kamikochi)
2005-05-08 22:34:42
ぎぃゃ~~!?!?

私の大好きな、色合いと構図だ

「ツンツンツン、アザミのピンクッション」に”座布団”
返信する
総てに、コントラストは大切で~す。 (庇家宿六)
2005-05-08 22:59:53
【昨日の分のコメント】

昨日、師匠の記事が混乱してましたので案じていましたが、今日見ると見事リニューアルされていました。

写真1:相変わらず、対角線の構図が良い。

写真2:ハナムグリが喜んだ!

写真3:木とバックのコントラストで説得力充分デーす!



【今日のコメント】

旦那もパコパコして上げて下さ~い。



温めが苦手の宿六でやんす。
返信する
アザミ (koiredawa)
2005-05-09 07:52:36
お早うございます。

アザミの花いい色です。

昔親が作ってくれた浴衣の模様が、アザミで

すごく嬉しくて。そういう思いが巡りました。

このごろ、しみじみ見てないような気がしましたが

やはりあの色はいいですね。

たしかにピンクッションかわいい。
返信する
決めてきました (kouyouno2005)
2005-05-09 20:25:50
決めてきました



EosKissDN

プライス レンズキット96500円!

すっごい安いような気がしたんですがこんなもんですかね?



えーっと興奮しておりますが

おいらのブログの方にも時折ひらりんさんの様にイロイロな写真も織り交ぜて行きたいと思います



とりあえず仲間入りの報告でした

当方は奥さんと考えた末シルバーにしました

カカク.comでは黒9:シルバー1とか書いてましたが気にしません

ちなみにひらりんさんの色は??

返信する
お詫びとお知らせ (庇家宿六)
2005-05-09 21:37:04
「ひらりん気まま日記」お客様相談室よりお詫びのお知らせ



5月7日付 淀川堤防の自然 の記事中



>「Shall we Dance?]」映画評アップしました。

>ひらりんBOXからどうぞ。



とありますが、ひらりんBOX の文字をクリックされますと

コマーシャルのサイトにリンクされるというシステム上の不具合が発見されました。

本来ならば、淀川長治顔負けの映画評論をお楽しみ頂けるところ誠に申し訳ございません。

修復は今夜中には完了する予定でございます。

お詫びの気持ちを込めまして「特別招待席」 を下記にご用意いたしました。

http://www.kcat.zaq.ne.jp/hirarinbox/zatubox/eiga5.htm

尚、当日のタイトルは 淀川堤防の決壊 と修正しようかと言う案もございます。

ひらりん師匠取材疲れのため発熱いたしまた事は本人からも説明いたしています。

なにとぞご賢察の上ご了解下さい。



それでは、本日の「ひらりん気まま日記」をお楽しみに!



【お客様思いのひらりん一門総代、庇家宿六でございました  】 
返信する
まとめてコメント (ひらりん)
2005-05-09 21:59:31
kamikochiさん

ぎぃゃ~~ って、虫が怖いんかと思ってしまいました。

ピンクッションに頂いた座布団載せましょう。

ささ、どうぞお座り下さい。ぎぃゃ~~!!



宿六さん

ぬくりぬくりとおだてていただいてありがとうさんです。



koiredawaさん

私の子どもの頃の浴衣は確か、リップル地の細管菊だった。

よおく覚えてること。



kouyouno2005さん

値段のことはあんまりわかりませんけど、それレンズキットなら安いんじゃないですか?

私はもちろんシルバーです。って胸を張りますけど、黒ってそんなに人気なんですか?

ただでさえでかい一眼レフカメラ、黒ならそれこそ手に余ります。

奥様もお使いならば、シルバーのほうが断然いいですよ。



宿六さん

わ、わ、わ、何や、これ!

あわてて直しました!

持つべきものはよく気のつく弟子!

皆様、ご迷惑おかけいたしやした。



昨日と、今夜はPCで目が回るような忙しさで…

返信する

コメントを投稿