ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

紫水菜

2019-05-07 20:40:34 | 食べもの&グルメ

見た目が引き立つ紫水菜。
夫が畑で作っている。
茎が紫のと、葉が紫のがあるみたい。
サラダに使うとビジュアルでアントシアニンも豊富、お味はまあ、ふつうにサラダ水菜です。
硬過ぎて生は無理のスイスチャードのようなことはなく、生でシャキシャキ柔らかい。

ひっさびさに通常生活サイクルへ。
駅まで歩きも久しぶり。
午前午後とダブルお出かけで、心身がシャキシャキ(笑)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (banban)
2019-05-08 10:32:00
ご主人の畑仕事が 脚光を浴びてきそうですね
主婦のリクエストのこたえたものを
作れるようになってきたら 本物です

がんばれ~ ですね
返信する
サラダに (ころん)
2019-05-08 14:54:09
>茎が紫のと、葉が紫のがあるみたい

珍しいです初めて・・見ます・
食も心もしゃき・サラダ満足ですね。
返信する
banbanさんへ (ひらりん)
2019-05-08 18:38:56
畑が唯一の趣味の夫、もう夫が好きなように好きなものを作ってくれるだけでありがたいです。
主婦としてはジャガイモや玉ねぎなどがありがたいですが、面白くないんだって。
返信する
ころんさんへ (ひらりん)
2019-05-08 18:40:40
私も初めて台所で見ました。
何を作っているのか、あまり、興味が無くて(笑)
でも、草一本もなく、上手ですよ。
家の掃除や洗い物もこれくらいきっちりできたらいいのですが。
返信する

コメントを投稿