ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

ハボタン春の花火

2005-04-20 17:41:45 | 花&植物

ハボタンの花を真上から見ると、同心円状に並んで花火みたいだ。
お遊びでPhotoShopElementを使って油彩風に加工してみた。

1日雨が降ったり止んだり。
喉が少し変で、また、鼻風邪になりそうな気配がするけど、ショッピングモールでウロウロ。
セーターとパンツを買って、お家で着てみまショー。
顔とお腹にはピントを合わさないように。
買い物はクセになるかならなー。
気を引き締めまショー。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼ぶより誹(そし)れ! (庇家宿六)
2005-04-20 20:04:11
【本日のお題は:WOWWOWが面白い!でしたが、様子が変だ?急遽タイトル変更しました。】



ひらりん師匠今晩は。“gooたらくなgooちゃんにgoo d-byを告げ”昔のリズムに戻っています。



私は洋画が大好きで衛星放送wowwowを良く見ます。ジャンルを選ばず、題名もあらすじも読まず、



じーっと画面に食い入るタイプです。



映画を見ながら筋書きを読み取る楽しみ方です。ブログにもそんな共通の楽しみを感じます。

映画の世界は共感を憶え、次のシーンの想像の域で終りますが、ブログは自分が参加して

LIVEで楽しむ事が出来ます。そんな楽しみを味わえない今日この頃、

昔のリズムに戻りかけています。



25日に解決するとアナウスを今日、見ましたが、それは無理ではないでしょうか?



サーバーを増設するという様な「対処療法」の問題では解決出来ない、基本システム設計の

再構築(システムの作りなおし)とか、情報量制限が必要なはずです。



宿六の第六感ですが、原因は個人のブログの中にコマーシャルベースの情報がリンクされ、

いわゆる商品説明の写真など(HTML形式のホームページなどが読み込まれる)大量情報の

処理規制をする必要があると思います。



WOWWOWが面白い理由の一つにコマーシャルがないことで~す。



【ホランナビ改め、師匠譲り早とちりもん「庇家宿六[ひさしややどろく]」でございました…】



エィ!と気合を入れて「投稿」、上手く行ったら投降!
返信する
goo (Unknown)
2005-04-20 20:17:40
Photo shock Elementの「ぱーっ」と咲いた花火にgooが負けた。
返信する
gooの音も出ない! (庇家宿六)
2005-04-20 20:22:24
goo (Unknown)の主は拙者でござる!お許しの程を。
返信する
ボタン (おつちゃん)
2005-04-20 21:21:42
いよいよボタンの季節!

春は、花を見るとワクワクします。

お知らせください!

返信する
よく似たブログ (イタセンパラ)
2005-04-20 21:53:18
花の好きなお人とお見受けしました、わたしも大好きです、よく似たブログを見つけ嬉しくなりました。

お住いも近くのようで親しみを感じます、見覚えのある場所が次々と現れこれからもも見させて頂きます。

私のブログも覗いてください。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/domplants
返信する
こんばんは。 (k2_kamikochi)
2005-04-20 22:21:52
教祖さま・・・。

「ハボタンの花を真上から」・・の技は、私も思いつきますが・・、

”油彩風に加工”は、思いも及びませぬ・・、

参りました・・「教祖様」
返信する
まとめてコメント (ひらりん)
2005-04-21 13:26:16
宿六さま

気まま日記関連のブログはgooが多いので、あちこち読みに行っているとものすごく時間がかかってしまいますね。

立ち上がりの早いブログがあるとホッとします。

夜間は相変わらず混み混みなので、私もできるだけ早く更新してしまいたいと。

コメントもまとめがちになってしまって、すみません。



おっちゃん

あでやかボタン、いつもゴールデンウイークの頃に満開になりますが、今年はどんなもんでしょう。

ボタンは造花っぽいので、きれいに写真に撮るのが難しそうですね。



イタセンパラさん

初めまして。

(イタセンパラというのは淀川に棲んでいるタナゴの仲間で、絶滅危惧種に指定)

ブログも拝見しました。

男山団地周辺にもこんなにいろいろな植物が花を咲かせているのですね。

くずは駅もきれいになって、毎日、駅探検ですが、緑の植物が少なくなって残念。

バスの「男山北右回り」というのが私のウォーキングコースで、花粉がおさまったら、また、歩かなくっちゃ。

これからもよろしく、お願いします。



kamikochiさん

ハボタンは、別にどうってことのない写真だったので、ちょっと加工したら面白いかなと。

自分の元画像に自信のない故に、ですね。
返信する

コメントを投稿