ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

三昧3枚

2018-07-23 21:06:32 | 水彩/絵手紙

ハウステンボス

ここ、数日水彩三昧、3枚目。
娘と息子らにプレゼントしようと頑張ってます。

娘の新婚旅行の写真から
アマルフィ海岸ポジターノ


浜松凧揚げ
さすがに疲れて、これは中断。。。

3枚とも水彩の先生に見てもらっていないので、完成ではないです。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (とみりん)
2018-07-23 21:57:46
頑張ってるなあ。
腕、あがってるよ。色合い、すごくいいね。
私も頑張らなくてはと思わされました。
この暑さの中、よく3枚も描けるわ。
私にはできません。さすが、ひらりん。
返信する
素敵 (まあちゃん)
2018-07-24 08:53:00
どれも素敵ですね。
私も描きたいのですが中々、実行できてません。
ここで拝見させて頂きますね
返信する
皆さんへ (xひらりん)
2018-07-24 20:30:25
■とみりんへ
なんか突然、やる気満々気分になり、エアコン効かせて朝から晩まで…合間にしょうことなしにご飯作ってる(笑)
暑いので家にこもるしかないんやもん。
今まで下書きが嫌いだったんだけど(塗り絵みたいなのがほしいと)、ここんとこは割とすんなり描けている。
人物デッサンも自信なかったけど、凧揚げの図でちょっと描けるようになったかと。
お稽古事はなめらかカーブではなく、ある時いきなりガクンとアップするんやな。
ここでさらに精進しようっと。
途切れるとまたほったらかしになりそうな。
とみりんも頑張れい!

■まあちゃんさんへ
ありがとうございます。
教室に通いだして、描けるようになりましたが、積極的にガンガン描きだしたのは、ここ1週間のことです。
これがハマるということでしょう。
夢中になり過ぎて気持ちが途切れないよう気をつけます。
まあちゃんさんも手づくりいろいろ素敵ですね。
手持ちの布地がたくさんあるので、私も服を縫いたいとは思っているんですが。

返信する

コメントを投稿