ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

にわか雨まで

2009-04-27 22:14:05 | パソコン&カメラ&スマホ
公園
kissX3 EF-S55-250mm f4-5.6 IS

連日1時半就寝でボーッ。
お昼過ぎにようやく新カメラ持って近くの公園へ出かけたら、すぐ雨に降られて、そそくさ引き上げてきた。
4時には西日が射してきて、天は我に意地悪してんねん。
おまけに、今日初めて明るいところでファインダー覗いたら、ゴミ!毛みたいなゴミが入り込んでる。
一昨日の夜に室内で3回ほどレンズ換えただけで入る!?

ブログの写真の見た目は変わり映えもないだろうけど、使い勝手は良いし、色合いも選べるし、軽いし、いい感じです。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと初撮り (LuckyBook)
2009-04-27 22:47:11
ですね。
今日も雨が降りました?
全く気がつきませんでした。

この写真は、ピクチャースタイルの風景で撮りました?
彩度がちょっと高めな感じですね。
ワンタッチでいろいろ楽しめて面白いでしょうね。

ゴミはファインダー(ペンタミラーの方)に入ってますか?
奥の方なら、最初から入っていたと言うことで、
初期不良で交換も可能かもですよ。
レンズ交換でペンタミラーの方には簡単には入らないはずです。
返信する
こんばんは (おーちゃん)
2009-04-27 23:02:10
3つのいいとこ!うれしいですね。

明日は晴れるでしょう。
今度はどこで撮るかな?
楽しみにしてます♪

ゴミ取れますように。
返信する
ほんま!いけずなお天気! (sagano)
2009-04-27 23:10:10
今晩は!
ほんま!3日続いて 変なお天気で癪に障るよねー!
確かに、今日お昼過ぎ 私も少し雨に会いました・・
せっかくの楽しみが 先延ばしでジリジリして、
そんで ぱっといいお天気になったら余計嬉しいかもね♪
同じ機種の機能充実、性能アップなんでしょうか?
それでも、直ぐに使えると言うのが羨ましいです。
専門的なことは、全く理解できてないので、まだ 
どう変わったのかは 正直分かりません。
でも、きっと より!ひらりんさん好みの絵が撮り易く
なるんでしょうね♪
あっ!5月に旅行ではなかった?
それまでに 新カメラに馴染んで 傑作を待っています。
連休の人出を避けて、何処に行くかが お互い悩み?ですね。
今年は 花の開花時期が 殆んど前倒しになったので
今までの 時期の記録は役に立ちませんから
結局、行く所は変り映えしないと思います。
お楽しみにねっ♪♪♪
(北の国のお友達 お元気ですか?)
 
返信する
連日4時起床 (ジュンジュン)
2009-04-28 10:16:22
1時半就寝とは!私には真夜中の深夜だわ。
生まれた時から早寝早起きの習慣が60年!早朝から夕方までは元気で動けるが夕食後からはもう別の世界に意識が飛んでいます。

北の国は1昨日雪が降っていました。この雪の日に桜と梅の同時開花がニュースで流れた。連休頃がピークかも。

先週は箱根ウォークしましたが、桜がまだ残っていましたよ。ロープウェイからの富士山ははっきりくっきり思わずいいことありますようにと手を合わせた!
大涌谷の黒玉子は殻も中の白身も黒かったなんて昔の記憶ですが、殻が白と灰色のまだらか。中は普通のゆで卵だね。
旅行中はせっせと歩いたので帰宅したら体重が減っていました(万歳)
返信する
こんにちは (kuma3)
2009-04-28 10:59:22
HP見ていただきありがとうございます。
ニューカメラ良さそうですね。
私はDX入手、新品同様です(笑)
丁寧に使う人もいるんだ、と感心しました。
返信する
よかった♪ (sagano)
2009-04-28 12:15:50
お顔が見えないので心配してました。早起き!!
すみませんでした・・・
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2009-04-28 23:42:25
■LuckyBookさんへ■
今日もお昼ごろにパラッと雨粒が落ちてました。
公園の写真は風景モードで撮ってみました。レトロ調しやすいので面白いですね。
ゴミはファインダーにくっきり見えます。
電話をかけてもらったので、車があれば、近々お店に行く予定です。

■千葉のおーちゃんへ■
今日は野暮用で駆けずり回ってました。
明日は、1日ボーっと休養したいです。

■saganoさんへ■
新しいカメラレンズで撮った写真を見ても変わり映えはないと思います。操作がやりやすくなったというのがいちばんの利点でしょう。
5月のサークルの旅行は会員キャンセルが相次いで、予定のはつぶれて、別のコースを検討中だそうです。

■ジュンジュンさんへ■
こっちも寒いですよー
お習字の先生宅で、ファンヒーターが心地よかったくらい。
私も午前様が続いて、食べる暇もなく、ちょっとだけ軽くなったみたいです。

■kuma3さんへ■
私もカメラやレンズはがさつに取り扱うので、ときどき夫から怒られてます。
丁寧に使っている人はキレイですよね、ほんと。
返信する

コメントを投稿