ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

携帯パケット使用量抑制

2020-02-27 15:43:11 | 日常&生活

あと、3日で2月もおしまい。
今年はうるう年といっても、ほんとに2月は逃げる月だ。
今月の携帯電話のパケット使用量が1GBまで残り600MBのギリギリで、1GBを超えてももちろん使えるけれど、料金がいっきに千円アップするので、なんとか、抑えたい(笑)
蔵王スキーに行ったときに、外でバンバン写真を送ったりしたのが響いてるんかと。
で、苦肉の策は、携帯電話は常時飛行機内モードとwifi接続にしておく。
家中は自宅wifiがつながっているし、お出かけの時は駅のwifi環境が使える。
といっても、コロナウイルス感染怖れで外出も控え中。
フリーのwifiスポットはのぞき見される怖れもあるので、まあ、どうでもよいような内容のLINEやネットニュース閲覧に限るけど、パケット使用量は増えません。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変! (おーちゃん)
2020-02-27 21:52:53
なんと今、2.87GBになってます。
先月も私だけが料金高くなって。
何でかなあって思ってました。
たまたま娘が私のスマホの扇のマークが
消えてるって気が付いて、謎が解けました。
何かの拍子にwi-fiをofにしてたんです。
検索した後削除してなく、つまりauに繋がったまま。結果高いことになりました。
返信する
おーちゃんへ (ひらりん)
2020-02-28 19:52:59
wifi使ってなかったら、けっこうパケットいってしまいますね。
外出先でやたら表示されるwifiがうっとおしくて、切ってしまったらそのままになり、自宅でもパケット消費してるときがあります。
4日間、機内モードでも特に支障なかったですわ^_^
返信する

コメントを投稿