ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

このモヒカン刈りは?

2006-01-16 21:23:25 | 花&植物
イネ科の黒い実
イネ科 名前不明


朝、のんきに自分のお弁当をこさえてたら、どどどっと皆が起きてきた。
「きょう出勤?」って主人に聞いたら「アホ、月曜や」って。
えっ?日曜日とちゃうかった?とあわてて朝食の準備。
だったら、早く洗濯も干さんと(日曜なら頼めるけど)洗濯機までかけつけたら、ありゃ、ふたが開けっ放しでゆすぎの前でストップしてるやん。
あと10分では終了まではムリだー。
お天気いいのに、時間切れ。洗濯物はぐちゃぐちゃのまま夜まで待機。

仕事場の午後、隣の同僚が「あれ、僕の名札は?」って訊く。
見回したら、私の首に彼の名札があった。
間違ってかけたわけじゃなくて、なんと自分のと2つも名札ぶら下げてたのだ。
アハハって笑ってごまかしたけど。
今日は次年度の仕事のまとめなど、私としてはしっかり仕事したと思うのに、なんやねん、この抜け加減は…

ということで、このおとぼけモヒカン刈りはいったいなんでしょう?
答えは明日に。

モヒカン刈りの物体

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむむ・・・生き物なんでしょうか? (きょんち)
2006-01-17 05:11:01
ほんとにこれは一体なんじゃらほい?

形はしぼんだボール?(でも毛がはえているのが気持ちわるい)

下のほうになんだか鼻みたいなものが見えるようなので、ひょっとしたらこれは捻じ曲がった?お人形??わからん・・・



花を探して?ちょっと遠くの植物園へいったのですが、とってもとってもつまらなかったです

乾き物だってひらりんさんのように足で探せば、いいのが有るのだろうか?

いやきっとダメだろう・・・



私は毎週日曜日は朝目がテン!をみるので

(多分これが唯一の毎週見るもの)

すぐにわかるけど~~

火曜・水曜の差。というのはわからんかも~

返信する
思い切り (ako.)
2006-01-17 16:15:17
ボケてみましたね・・

名札が 二つ・・・



私は毎日が日曜日なので 感覚が分からなくなる時がある

で、いつも聞く?

明日、お弁当いる?

明日、土曜日やから お弁当いらん、

あっ、そう 今日は金曜日かぁ、てな具合・・



このモヒカン・・

動物のぬいぐるみを下から撮った?





返信する
■きょんちさんへ■ (ひらりん)
2006-01-17 16:39:16
写真では大きさがわからんので、何ものかと思うでしょ。

拡大すると、ホンマに気色悪いし。

自分の生え際を見るような感じ。

こんなに黒くはないけど。

実際は小さなものです。



乾き物は、不退転の根性で捜しましたわ。

獲物を持たずにゃ、帰れないと。
返信する
■akoさんへ■ (ひらりん)
2006-01-17 16:43:09
脳トレーニングでは、まず、今日の日にちから始まるんだってね。

それから、一昨日の夕食の内容とか。

今日はアームバンドという単語を度忘れして、袖をまくったときにはめる腕輪のことなんて言う?って訊いてしまいました。

訊かずに思い出すまでじっと考えたほうがトレーニングになるのかなぁ。



モヒカンは柔らかそうだけど、乾き物で固いから綿とかは入りそうにないね。
返信する

コメントを投稿