ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

Halloweenだって

2007-10-31 17:26:45 | 社会&世相
TDLのハロウィン飾り
ディズニーランドのハロウィン LUMIX FX01

google検索したら、ロゴがイラスト入りになっていた。
今日31日はHalloweenなのだ。
カボチャが素材なのに、カボチャを食べる習慣はないのやね。
それは冬至のナンキンやんか。
Halloween、全然興味も何もないんだけど、そうそう、9月に東京ディズニーランドに行ったときに写してきた写真があったっけ。
Halloween当日になったら使おうと思ってたんだった。
思い出してよかった~

明日から11月、残り2ヶ月になってしもた。
さあさ、あせりましょう。何を?

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなスペルなの? (sagano)
2007-10-31 20:26:14
知らなかったわ。教養あるね。
そして、今日がその当日とは!
だって、10月の初めから、デパートでこの容器に
いれたクッキーやチョコが売られてて、とっくに
孫に買ったもの。
でも、まだ売ってるから、次は可愛いいカップに
入ったケーキまで買ったのよ。
この写真、ちょっと怖くない?お化けかと・・
失礼致しました。せっかくとっておいたのにねっ!
ほんまに、何をあせるのよ?

昨日のあほなコメント 恥じております。でも
捨てたのは、自分のアルバム。だって、そんなもん
出して来て見ないもん。
ほんの少し、はがしておいたけど。
自分の中でだけ、出来の良い??自作の写真は
2Lにして アルバムに入れ 残してます。
この方は 参考に見る時ありますから。
息子のは やはり殆んど処分するつもりです。
少し、日にちがかかるかもしれません。
すみませんでした。そして、ありがとね♪
返信する
素敵 (おーちゃん(chiba))
2007-10-31 22:52:42
雰囲気出てますね。
モノクロだから、余計いいのかな。
なんか楽しい感じがします。
そうか!カボチャが笑ってるからよね
返信する
宿六も焦りましょう! (庇屋宿六)
2007-11-01 07:41:50
おはようございます ひらりんさん

教えて下さい
>google検索したら、ロゴがイラスト入りになっていた。
とは 何の事でしょか?


ブログ活動に精を出し過ぎると
パソコンの管理(一般的なバックアップなど)の作業に
時間(頭)を使う事が出来なくなっているのではありませんか?

宿六はパソコン関係の整理に対する考えが・・・ 
ボチボチ要るな~と 丁度頭を過ぎっていたのでした。

近々記事に纏めてみましょうね
返信する
ディズニーランドでは (横浜のおーちゃん)
2007-11-01 11:24:57
9月からハロウイーンの飾り付けをやっていたのですか。やはり、かなりのイベントなのですね。
いまだにハロウイーンって何かよく分かっていません。
返信する
先日カナダでは (runa)
2007-11-01 12:01:01
一人では持ち上げれない程の大きなパンプキンがゴロゴロと転がっていました。?何?と思いましたらハロウィーン用の売り物だそうです。食用のかぼちゃとは違うみたいです。お店の店頭にも趣向を凝らして飾りつけがしてありました。
返信する
いきたいな (bluerosegarden)
2007-11-01 14:09:17
ハロウィンやクリスマスなど
イベントの時期にディズニーにいったことがないので
一度その時期に行ってみたいなと思いました。

11月になりましたね!
今から2ヶ月間は、あっという間ですよね。

私は今朝もかぼちゃのパイを食べて
かぼちゃ尽くしでした(笑)
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2007-11-01 16:40:06
■saganoさんへ■
あ、私、英語ダメです。
筆記体なら書けそうなスペルもキーボードでは全く打てません。トンネルだって打てないかも。
だから、「ハロウィン」と入力したら「Halloween」という英単語に変換されるようにカタカナ語英語変換辞書を選択してあるのです。便利です、これ。
キッチン→kitchen とかね。
写真は2Lサイズにすると、ハッキリ良し悪しがわかりますね。私は、この時点でほとんどの自分の写真に嫌気がさします。

■chibaおーちゃんへ■
このディズニーのハロウィン写真はカラーで撮っていたものですが、カボチャの光っているところが白飛びしてしまっていて、白黒写真に変えてみたら、あらら、カボチャの筋がクッキリと浮いて見映えよくなったのですよ。

■宿六さんへ■
私は検索するときに、googleの検索エンジンを使ってます。そのgoogleのロゴのところが何か記念日になるとイラスト付きになるのです。
オリンピックとか、クリスマス、誰かの誕生日だとか、それでハロウィンはこのロゴを見て思いだしたのです。
パソコンの管理は、旅行の写真や大事な書類少しは外付けHDにコピーしてありますが、考えたら、それほど重要なものもないから、別にいいか…くらいの気持ですね。ダウンしたらそんときはそのときです。
泣きを見てもそれはそれでまたブログネタに…

■横浜のおーちゃんへ■
9月の初旬から飾り付けしてました。ナンボなんでも早過ぎと思いましたけど。
ハロウィン、子どもが家々を回ってキャンディをもらうんでしたっけ?

■runaさんへ■
お化けカボチャってわけですね。ちょっと前にテレビでも日本でこれを作ってる人が出てました。
クレーン車で吊り下げてました。
飾った後で腐ったらどうするんでしょう?

■bluerosegardenさんへ■
ディスにーランドのイベント飾りはなかなか力が入ってるようですね。
9月の時点ではまだ少なかったのですが、ハロウィン当日の催しはどんなことになってるのやら。
カボチャ尽くしで顔が柿色になってません?でもカロチンたっぷり、きっと身体によかったでしょう。
返信する

コメントを投稿