ドラマ「うつ病九段」 2020-12-17 14:32:00 | テレビ&新聞雑誌 知り合いお友だちの小松與志子さんが脚本を書かれています。 原作も良かったけれど、ドラマも楽しみ。 12月20日夜9時 NHK BSプレミアム 安田顕、内田有紀 #テレビドラマ #うつ病 « 寒空 | トップ | 真冬気温 »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 観ました (蔵くら) 2020-12-23 21:06:38 ご紹介ありがとうございました。役者ぞろいで良かったです。迫真の演技でしたが、1.5時間ではもったいない気がして・・・・終わり方の速度が速くやや甘くて、2時間であればさらに充実した作品だったような気がしました。最近はテレビドラマを見ることがないので、久々に魅入りました。 返信する 蔵くらさん (ひらりん) 2020-12-23 22:52:49 見てくださってありがとうございます。簡単に治ってしまって?駆け足気味でしたね。原作はもっとうつ病がズシンとあって、回復までがなかなか遠い道のりでした。必ず治るということがわかってもらえたらいいのかも。脚本の小松さんは、将棋もうつ病もほぼ知らなくて、先入観を持たずに一から学んで想像されたそうです。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
終わり方の速度が速くやや甘くて、2時間であればさらに充実した作品だったような気がしました。
最近はテレビドラマを見ることがないので、久々に魅入りました。
簡単に治ってしまって?駆け足気味でしたね。
原作はもっとうつ病がズシンとあって、回復までがなかなか遠い道のりでした。
必ず治るということがわかってもらえたらいいのかも。
脚本の小松さんは、将棋もうつ病もほぼ知らなくて、先入観を持たずに一から学んで想像されたそうです。