ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

白くて小さい花

2018-04-18 11:45:07 | 花&植物

春から秋に3時間ほどしか日が当たらない裏庭で、がんばって白い小さい花を咲かせてくれる「ドウダンツツジ」

昨年は咲かなかった鉢植え(プラスチックの漬物樽に植え付け)「八重咲コデマリ」も優し気に風に揺れている。

今頃の季節は白い花が多いかな。
玄関横のプランターにはドイツスズランが香ってる。
趣味や遊びで疲れ果てるのは平気だけど、公的なことであれこれ考えたり段取りせねばならぬのは神経が疲れるし。
ボランティアと思ってやるしかないけどねぇ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと疲れます (senbeiya)
2018-04-19 20:39:02
現在5つの行事の準備等が重なっており、要約筆記の派遣申請忘れたり、やったと勘違いしてたり「困ったちゃん」になってます。
以前のように頭が廻らなくなってしまったわ。
来年は役員改選があるので、もう平会員に戻してもらう。
でも、ACITA東北支部の行事に数年ぶりに参加できるので楽しみにしているところです。
返信する
senbeiyaさんへ (ひらりん)
2018-04-19 21:01:29
本当にこういう用事がいちばん気疲れします。
上から二番手の役目の用事なら時間は要っても責任がそれほどないから気は楽なんですけどね。
1年はすぐ。来年の仙台大会楽しみです。
返信する

コメントを投稿