道で空を撮ろうとすると、どこにいても電線がジャマになる。
しかたがないので、近くの児童公園まで行った。(28日の夕空)
淀川の堤防まで行けば、もっと大きく広がるけど面倒だし、雲はすぐに消えてしまうし。
昨夜は9時半ごろに寝入ってしまい、朝の7時前まで寝ていた。
早寝したら早起きできるということもないのね。
今朝の気温は20度。秋眠暁を覚えず。か?
・春眠暁を覚えず=眠くてたまらないことではなくて、朝になってもなかなか目が覚めないこと。
私は昔から睡眠欲優先。
イヤなことはとりあえず眠って先送りする。
うれしいことは寝床でうふふ…と反芻する。
眠れなくても、頭の中でいろいろ文章を連ねて貯めておく。
全身麻酔だとコテンと何の記憶もなくなってしまうが、普通の眠りは上手くいけば良い夢を見られる。
眠っている間も生きていることを実感する。
就寝が遅くなることはあっても、睡眠時間がもったいないと思ったことはない。
要するにナマケモノなのかも。
でも、眠れることは幸せなことなのだ。
サギソウ飛ばして見ましたが、私なりの出来でした。
ホントに眠れるのは、健康の証、幸せですね。
雲がだんだん秋の気配を感じさせてくれるようになって来ました。
紅葉に備えて、宿探しです。
息子が夜中に目覚ましを鳴らしてくれたり
で、結局3時間しか寝られず。
午前中水泳で死ぬほど泳がされ
(10分間泳ぎっぱなし!)
その後は100m×3 200m×3のドリル。
午後からは横浜に生徒さんたちを
引率して出かけた・・・・
自分の写真はまったくと言っていいほど
撮れなかった!
ひらりんさんに、なりたい!わおーーー
(吼えてる)
まだ お若い!!
寝るのにも 体力がいるといいます
だから若い子達は よく眠れる
不眠症気味の私など うらやましいぃ~
虫の音が響く。
空の様子雲の様子秋の気配一杯ですね。
先日は眠れないような、興奮して。
でも結構寝てますね。
朝が早くなるのは自然の事でしょう、仕方が無い、
もっと寝ていたいのに起きてしまう。
鷺草は横浜のおーちゃんにお任せしました。
家のではないし、 折角ヒント頂いたのに。
真夏日はともかく、熱帯夜はそろそろ終わりでしょうね。
早くに目覚めても、もうちょっと寝よ、と思ったら、すでに日は高く上っているわけで…
■コンタさんへ■
昨夜はさすがに、即、コテンとはいきませんでしたが、それでも朝までぐっすり眠れまして…
でも、こんな私でも、たまには不眠の日が続くこともありますよ。人間ですから。(笑)
■きょんちさんへ■
多忙は充実~
阿呆は不実~
と唱えましょう。
救われるでー
その前に倒れるか…
■akoさんへ■
不眠というのはそういうもんだよね。
眠るのにもいざ、勝負!
勝負しなくてもいい日がすぐにやってきますよ。
■koiredawaさんへ■
早朝に目覚めても、寝床から離れられません。
これから寒くなっていったら、ますますしがみついて、もう一眠り。
年寄りの早起き、いつになったら実現するやら。