ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

浜松でウロウロ

2006-04-02 23:58:16 | 日常&生活
夜景
ホテルの38階からの夜景 kissデジN・EF50mmF1.8手持ち撮影

花見はおろかウナギも食べずに(夫は好きちゃうから)もちろん写真も撮らずに2日間浜松で買い物に走り回った。
つ、つかれたぁー。
初めての土地でどこにどんな店があるのかわからんし、部屋が決まると次から次へと雑多なものが要り用になる。
大はカーペットから小はコショウまで、運んでも運んでも…

ホテル室内 息子が頼んでおいてくれたホテルは浜松一眺めも高いけど、お値段も高いわ…
しかし、旅先の宿は眠れない。
「毎日よう寝てるから寝られへんねんやろ」って言われてしまったが、枕が替わるのと、あれこれ動いて脳が興奮しているし。
明け方の4時半まで目が冴えていた。
ホテル代は息子が払ってくれたが、あと本日のお買い物は全部夫持ち。
もちデジカメも買ってやり、ドサクサ紛れに?私のも便乗で買ってもらった。
カシオと迷ったけど最新のは接写が効かないので、パナソニックのルミックスFX01、きょんちさんが買ったのと同じ機種。うふふ楽しみ。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (ako.)
2006-04-03 05:18:44
お疲れ様でした

人が生活 始めるとなると いるものが

たくさんありますよね



なかなか 素敵なホテルに泊まられたのに

寝れんかったのは 残念でしたね

、と言う私も 今日は まだ寝ていない・・

仕事していたら 寝そびれて

もうすぐ お弁当も 作らないかんし

このまま 起きておこう・・ですわ



デジカメ 買ったんですね・・おめでとう!

ブレずに 広く撮れる いいですね

また楽しみが 増えましたね
返信する
若者の努力が先人を幸せにする (庇家宿六)
2006-04-03 07:46:34
akoちゃんはこれからお休み、

宿六は昨夜11時に寝て朝6時に眼が覚めました。久し振りに熟睡できました。



風は強いが好い天気!



先回、今回とご子息の事の記事やコメントを読んでいるうちに

人事ながらヒシヒシと幸せな気持ちにさせられました。



ご主人のコメントはありませんが、男親としてさぞかしお喜びの事と存じます。

両おじい様もしかり!



今日は好い事がありそうな気分です。
返信する
素敵な夜景ですね (LuckyBook)
2006-04-03 21:46:26
いろいろと大変だったようで、お疲れ様でした。



きっちりと自分のデジカメも買うあたり、さすがですね。

これでちょっとした散歩やお出かけの時は、デジ一を持ち出さなくてもよくなりますね。

デジ一とはひと味違う、ひらりんさんらしい写真も楽しみですね。

でも、きょんちさんも言われていましたが、撮り方が違うので、ちょっと戸惑うかもしれませんね。
返信する
おつかれさまでした (きょんち)
2006-04-03 23:33:38
ひらりんさんのコメントを読んでると

「恐ろしいほど自分に似てる・・・・」と思うときがある。

今回のコンデジの件もそう。

息子の引越しで大変だけど、ついでに自分のものも買っちゃって楽しもう、という感覚。

おとーさんにはいつも「信じられん女」と言われていますが、どんなに辛くても楽しいことを考えられる性格なんじゃ!って開き直ってます。

ルミックスFX01、いいでしょう~?

私は大阪で撮りまくっていました。

場合に寄ってはデジイチより綺麗に撮れるかも?

ストレージに入れちゃって、コードを宅急便で送っているので明日にならないとパソコンで見れないのですが、すごく楽しみです。

新幹線の中からもいっぱい撮りました・・・

小さいからみんな気付かないし、ラクだった・・・

返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2006-04-04 00:03:28
■akoさんへ■

>寝そびれて…このまま起きておこう

スゴイね。私は絶対、一度はパジャマ着て、寝床に入らないと、その日が終わらない。

たとえ睡眠時間が1時間でもね。

新しいデジカメ、広角よりも、やっぱり小さなものを接写することができるのが優先です。

それに、カメラ自体が小さいのが魅力。

カメラケースの代わりに携帯ケースを探そうと目論んでます。



■宿六さんへ■

私ごときのブログで好い事がありそうな気分になっていただければお安いものですね。

主人は相変わらず、こまめに世話を焼いて、息子にスーツも買わせて、自分のも買ってました。

量販店の安いのをですけど。



■LuckyBookさんへ■

こっちでの準備はたいしたことはなかったのですが、向こうで揃えるほうが何かと大変でしたが、行ってやってよかったと思ってます。

私たちも息子の生活環境を確認できて安心しました。

デジカメも何台も使いまわしていたら、マニュアルを読まなくてもだいたいの撮影はわかりますね。

もっとも今までデジカメに関わっていた時間を他のものにあてていたら、もっとマシな人間になっていたかも。



■きょんちさんへ■

今回まさか現地で買うとは思わんかったんだけど(予定では今日梅田ヨドバシ行くつもりだった)近くにヤマダ電機があって、息子もデジカメが要るというし、じゃ、あたしのも!って。土曜日にお店でパンフもらって、日曜に購入。息子はFX9でいいって。

2台買ったので少し値引きしてくれたみたいだ。

どれにしようかと、考え続けてたのも不眠の一因かも。

欲しいなぁと思って、1週間くらいで手に入れました。

きょんちさん、背中を押してくれてありがとう。

共に信じられん女を生きていきましょう!(笑)
返信する

コメントを投稿