ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満喫♪ (sagano)
2015-04-28 17:27:38
1500本の桜♪
これだけの桜を見られたら、雨の多かった4月だから
上等?の方ですよ。
ライトアップの空の色、川面に浮かぶ花びら♪
原色の観光客、カメラ人間以外は「勝手でしょ」になりますが・・
カメラ人間には「はよ 向こう行ってくれー」に!
言葉にはだしませんがね。勿論

コヒガンザクラは 開花が遅いのでしょうか?
何しろ、冬から咲く「冬桜」と ソメイヨシノ、枝垂れ桜と
学名でない 見分け方しか出来ませんので・・・

今朝は朝食摂れず、血液検査。
早目に行って 採血を済ませて、病院内のカフェで
アイスカフェラテ、サンドイッチで昼食♪
結果は 異状なし。まあこれだけでは安心できませんがね。
5月半ばの小学校仲間会の下見に 明日行こうかな?
と言っても、地下鉄のエレベーターの位置です(笑)
しかし、一気に「夏日」、バッグに扇子入れました。
返信する
■saganoさんへ■ (ひらりん)
2015-04-28 20:36:33
今日は貴重な夫1日不在日だったのに、あいにく私も出勤日で、なんかすごい損したというかもったいない感です。
外国の人らはかつての日本観光客のごとく、カメラスポットではスマホやタブレットで撮りまくりしてはりますが、日本人なら撮影が済めば、すぐに場所を交代するというか、譲り合い精神というか。
向こうの人らはかわるがわる撮りあいしては、その場でモニターを覗きこんでワイワイ。待ってる人が居るのがわからないんですね。
桜の種類は多くて、なかなか見分けるのが難しいです。
ソメイヨシノもコヒガンザクラもそんなに違わないかと。伊那は山間なので桜がここらより2週間くらい遅いのだと思いますが。
返信する

コメントを投稿