ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

手話劇でクリスマス

2005-12-20 22:01:41 | 日常&生活
ノイバラ
淀川の川っ淵に生えていたノイバラの実、少し取りたかったけど川に落ちそうなのであきらめた。

今年最後の手話サークルのクリスマス会。
オバさんたちばっかりでやってる毎年恒例の手話劇は「はだかの王さま」
はだかをお見せできないのが残念??

手話劇

代わりにアイデア満載の工夫の着ぐるみで勝負!
Tシャツにボタンとほお紅。ゴミ袋と金色テープ。
王さま役はダブルキャストで、これは男性が扮している。

王さまの衣装

脚本が長すぎて30分もあったのに、皆、がんばってせりふと手話を覚えてくれて大成功だった。
このクリスマス会が終わると、いよいよ年の瀬が迫ってくる。

ジャンボ宝くじは本日まで。
当たったためしもないけど、やっぱり3000円だけ買った。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2005-12-20 22:48:48
こんばんは

手話劇成功おめでとう!お疲れ様でした。

30分もの長い脚本を書いたのね。すごいですねー。



私も3000円宝くじを買いました。

当たったら何に使おうて考えるの、楽しいわ。どうかあたりますように。ほんとに当たったら
返信する
先日はありがとう (tae)
2005-12-20 23:51:14
先日はひらりんさんが訪ねて来てくださり、感激でした。その上、マークにも・・・



やっと台湾旅行記書き終えて、これから、年賀状作りです。



山形は寒波到来で、ここ数日、半端じゃない寒さでした。風邪ひかないよう、お互いに気をつけましょうね。
返信する
お疲れさま・・ (ako.)
2005-12-21 00:09:23
無事に 終えられて良かったですね

なかなか 楽しそうな光景です



今日 私も宝くじ売り場の横を通った

最後の日だという事で 並んでいた

ちらっと 心が動いたが

3千円で 何か美味しいもの買おうと

通り過ぎた

現実的なやつ・・



もしかしたら そこで足を止めていたら

幸運が舞い込んだかもしれない・・

それが 運命の別れ道?
返信する
おつかれさん! (きょんち)
2005-12-21 09:32:18
ご苦労様でした、出演されないとはいえ

脚本担当、大変でしたでしょう~~

昔々中学生の頃、演劇部に居ました。

顔たいしたことない、スタイル悪い、の私ですから当然裏方です



とくに脚本は沢山書きました・・・・

(実は小学生の時から)

自分のイメージしたとおりに舞台ではならない!広さとか奥行きとかが違うから。

それを書き直して、演技者の意見も入れて・・・ご苦労さまでした。

来年まで?ゆっくり出来ますね

ノイバラもまだこんなに綺麗に残っているんですネ、

昨日のピラカンサスといい、関西はやぱりあったかいのか!?



返信する
こんにちは!! (ikuko)
2005-12-21 09:37:45
今年最後の手話サークルのクリスマス会も、ご盛会に終わられたようでおめでとうございます。



先日、台本頑張ってたのは、この為だったのですね。

多才ぶりに脱帽です~~・・。

手作りの衣装も微笑ましい・・・



ジャンボ宝くじ・・私も3000円・・・

今はまだ・・当たるかもカモですよね・・
返信する
写真を見る限り、 (mt77)
2005-12-21 12:46:48
とてもゴミ袋で作ったとは思えない衣装です。

お見事です。

準備も含め、楽しめた雰囲気が伝わってきます。



あぶく銭があったので買わなければと思っていたのですが・・・

宝くじ、とうとう買いそびれてしまいました。

返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2005-12-21 17:57:14
■chibaおーちゃんへ■

正味は20分余りじゃないかな。

幕を引いてる間っていうのもあるし。

それでも長すぎた。

原作に忠実に書いたらこんなになっちゃのよ。

ジャンボ当たったらそっと教えてね。



■taeさんへ■

北日本は寒さに加えて雪がたいへんそうですね。

こればっかりは雪国の人しかわからんでしょうが。

年賀状は私も手付かず。

できたら、真っ先にブログで吹聴するに決まってます。



■akoさんへ■

ホントにね、主婦もがんばりますよ。

一回きりのことにもったいないから、道具や衣装も簡単に済まそうとしても、毎年力が入りますね。

私もね、3000円で何かモノを買うほうがよっぽどマシだとは思うのですが、買わなきゃ当たらんというだけのことで買っちゃった。

だから、当たれば…ってあんまり思わんわ。



■きょんちさんへ■

脚本って上手くいくとけっこう楽しい。

ギャグや時代の言葉や、大阪弁も勝手に入れられるしね。

これが終わってもゆっくりはできませ~ん。

年賀状が、棚の上からにらんでる。



■ikukoさんへ■

ikukoさんも買われたんですね。

皆さん、3000円というのが妙に親近感あります。

ジャンボは1万円は買わないと当たらんともいいますが、さすが1万円も無駄にする気にはなれませんよね。



■mt77さんへ■

何でも適当に簡単に済まそうとする私が「ゴミ袋で作っとけばいいやん」と言ったら、仲間が見事に変身させてくれました。

ちゃんと、ウェスト部分にはゴムも入れてあるのが主婦の所以。

宝くじ、元金があぶく銭では当たらないのとちがいます?
返信する

コメントを投稿