ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

静電気除去は冗談か?

2005-01-13 22:59:54 | 日常&生活
家はガスファンヒーター使ってるので、ほとんど静電気は起きないけど、仕事場のドアの取っ手ででいつもビシバシやられる。
ミニタオルをぬらして巻いておくんだけど、昼休み、同僚に「百均ショップで除去リング買って来て」と頼んだ。
さあてと、私の手首にはめて、実験。
効くかな?と、取っ手に触れたら、「バシッ」
別の同僚が試しても、やっぱり、「ビシッ」
「こんなもん、ぜんぜん役に立たへん。ヘアゴムに使うほうがマシやん」と買ってくれた子に持ち帰らせた。
人に買わせておいて、お金も払ってないわ。
ツケにしておいてね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰が撮影? (mt77)
2005-01-14 08:22:41
はたと考えたのは、これはどなたが撮影されたのかなーという事でした。

両手はひらりんさんの手ですよねー?



私は車のシートに静電気防止座布団を敷いて一週間経ちました。

それまでは、車を降りる時はビシバシと静電気が発生していましたが、この一週間はゼロ。

この座布団は優れものです。

返信する
撮影方法 (ひらりん)
2005-01-14 21:17:21
誰が撮ったのですかって?

それは、私が自分でカメラをアゴにはさんで、歯でシャッター押して…

なんてことはなく、同僚に撮ってもらっただけのことです。



静電気防止座布団は効果があるのですね。

仕事場もこれを敷いてみれば、役立つかも。

でも、お値段が一桁は違うでしょう。

やっぱり、濡れタオルまいとこっと。
返信する

コメントを投稿