『アエネイスミッション』[Aeneas Mission ]

建国の使命を抱くアエネイスのフアストミッションは自軍団自民族引き連れて炎上壊滅するトロイからの脱出である。

『トロイからの落人』  FUGITIVES FROM TROY   第7章  築砦  751

2016-04-04 05:39:21 | 使命は建国。見える未来、消える恐怖。
 ハニタスの目を見返すオキテス、彼はここで反問すべきか、どうすべきかを瞬間に考えた。
 ハニタスが口を開く、
 『皆さん、質問をどうぞ。我々の意向をあらゆる角度から評価していただければ幸いです』
 『ハニタス殿、訊ねます。ここにある上限価格ですが、どのように考えられて算出されたのかを説明いただきたい』
 オキテスが訊ねる。
 『はい、その価格は、クレタにおける諸情勢を考えて、原価費目を解析評価しての算出です。販売諸費用、集散所の手数料等も加算して算出した数字です』
 『そうですか、解りました。これを持ち帰って検討したうえで、我々が考えている販売価格を決定の上、次回会議に持参します。それでもって、新艇価格話し合いに臨みます。よろしく願います』
 『解りました。スダヌス浜頭殿はいかがですかな?不可解な点があるようでしたら聞いていただきたい』
 ハニタスは、畳みかけるようなニューアンスでスダヌスに話しかけた。
 『ただいまのオキテス殿への返答、また、話し合い開始のハニタス殿の口上とでよ~くわかりました。私といたしましては、集散所とアヱネアス統領の一統と協力、連携して、いい結果となるようにこの事業が遂行されていくことを心から望んでいます。いい方向に展開していくようにと思っています』
 『解りました。私ども集散所もスダヌス殿が言われたような心情で事に当たっていきます』
 『よくわかりました。ありがとうございます』スダヌスが答える。
 『皆さんいいですかな、木板に書き記した価格は、クレタにおいて、新艇より一回り小さい船でこれくらいの価格で取引されています。新艇5艇の販売に関して妥当な価格設定であると考えています。では、三日後に最終の価格決定話し合いを行います。その話し合いをもって、新艇販売価格を決定します。オキテス殿、販売計画等があるようでしたら、その折に発表していただければ幸いと考えています』
 『解りました。我らなりに諸条件を考慮して販売価格を決めてきます。なお、販売促進策についてはいろいろと考えています。よろしくお願いする次第です』
 オキテスは、この場で 意向を述べた。
 場にいる者たちは、事態が起承から転に移行していることを身に感じていた。


最新の画像もっと見る