『アエネイスミッション』[Aeneas Mission ]

建国の使命を抱くアエネイスのフアストミッションは自軍団自民族引き連れて炎上壊滅するトロイからの脱出である。

第1章  トロイからの脱出  36

2009-04-27 06:47:58 | 使命は建国。見える未来、消える恐怖。
 オキテスは、ヘレノスの顔をのぞき込んだ。
 『お前、血なまぐさいな。こんな血なまぐさい祭司なんて、会ったこと事がないぞ!よし、ヘレノス、何があったか話せ。』
 『オキテス、トロイがギリシア軍の火攻めにやられた。燃え尽きようとしている!お前のところに市民たちが逃れてきていないか。』
 『今、俺の手の者が、トロイに行っている。まだ、帰ってきていない。市民のことだが、100人余り、港に来ている。彼らから話は聞いた。だが、俺の一存で船をを動かすことは出来ん。判るな。』
 『もう、来る頃だ。カピュスが来たら、詳しい話を聞いてくれ。彼がアエネアス軍団長からの言伝を持っている。』
 『よしっ、訳がわかってきた。詳しいことは、カピュスに聞く。皆を呼べ!番屋へ行く。お前の隊に負傷者がいるのか。』
 『負傷者は、5人だ。手当てをしてやりたい。その前に、海で俺も兵も身体を洗って行く。』 それだけ言うと、ヘレノスは、兵たちに向かって、
 『おいっ!皆、急げ!』 と呼びかけた。
 夜が明けてくる。東の山の稜線が明るくなってきた。