折りたたみ自転車のハンドルバー位置を、ちょっと下に下げてみました。
標準のステアリングコラムは最深部まで突き刺している状態。
そこからZOOMのハンドルポジションチェンジャーで手前上方にオフセットさせています。
そして折りたたみ式ハンドルを付けているという状態。
のんびり走るにはこの程度で十分だったんですが、最近川沿いを疾走する機会が増えてきたので、もう少し前傾になるようポジションを調整したくなりました。
なので、ハンドルポジションチェンジャーを手前上方でなく手前下方にオフセットするよう変更してみます。
調整後に試しに乗ってみると、ポジション的にはかなり良い感じ。
問題なのは見た目です。
手前上方が手前下方になっただけなので、相変わらずのZ字ステムって感じですが、相対的に手前側に突き出した形になるステアリングコラムがどうにも邪魔くさい。
それにこれまで、この部分に取り付けていたヘッドライトも着かなくなってしまいます。
サイクルメーターの位置も、下へオフセットしたハンドルバー上だと何だかしっくりきません。
困ったな、どうしたものか。
当面はこの状態で乗ってみますが、何とか打開策を検討しないといかんですね。
標準のステアリングコラムは最深部まで突き刺している状態。
そこからZOOMのハンドルポジションチェンジャーで手前上方にオフセットさせています。
そして折りたたみ式ハンドルを付けているという状態。
のんびり走るにはこの程度で十分だったんですが、最近川沿いを疾走する機会が増えてきたので、もう少し前傾になるようポジションを調整したくなりました。
なので、ハンドルポジションチェンジャーを手前上方でなく手前下方にオフセットするよう変更してみます。
調整後に試しに乗ってみると、ポジション的にはかなり良い感じ。
問題なのは見た目です。
手前上方が手前下方になっただけなので、相変わらずのZ字ステムって感じですが、相対的に手前側に突き出した形になるステアリングコラムがどうにも邪魔くさい。
それにこれまで、この部分に取り付けていたヘッドライトも着かなくなってしまいます。
サイクルメーターの位置も、下へオフセットしたハンドルバー上だと何だかしっくりきません。
困ったな、どうしたものか。
当面はこの状態で乗ってみますが、何とか打開策を検討しないといかんですね。