OZ.

Opened Zipper

GOCCIA GEV600 #34 ミラーオフセット

2023-12-24 23:59:59 | 電動スクーターGOCCIA GEV600
電動スクーターGEV600のミラー位置をオフセットしてみました。

GEV600の純正ミラーホールのネジ穴をナメてしまったので、ハンドルバーマウントクランプにミラーを付けています。
丸形ミラーから、視野の広い多角形ミラーに交換したものの、ミラー取り付け位置が少し手前・内側になっているためか、ミラーに自分の体が映り込んで後方が隠れてしまう部分が多いです。

車線変更時に後方確認しづらいので、もうちょいミラーでの見え方を改善したいな。
もうちょい奥に、少し位置を高くしたら視野が広くなる気がします。

ミラーをオフセットする部品とかあるかなー?と思って検索するとありました。ミラー延長ステー。
あるんだなあ、欲しいと思ったモノは商品化されてる。ありがたいな。

GEV600の純正ミラーホールは8mm逆ネジですが、ハンドルバーマウントクランプは10㎜正ネジ。
なので、10㎜正ネジ対応のミラー延長ステーを入手します。




▲バイクミラー延長ステー

一旦ミラーを外して、延長ステーを付けてみます。
延長ステーの本体側はスルーホールになっていて、付属の10mmのボルトで固定します。



延長ステーの先端にミラーを取り付けます。
58.5mm奥に、そして46mm高くなりました。





見え方はどのくらい変わるかな?
…ということで、後日スクーター移動した際に確認。
自分の身体のミラーへの映り込みが減って、後方車両がよく見えるようになりました。
よしよし。



↑※視点からはミラーへの身体の映り込みがもっと少なくて、後方がよく見えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。