OZ.

Opened Zipper

GOCCIA GEV600 #31 スマホホルダー:QUAD LOCKハンドルバーマウント

2023-12-10 23:59:59 | 電動スクーターGOCCIA GEV600
電動スクーターGEV600にスマホホルダーを付けました。
QUAD LOCKのハンドルバーマウントV2 モーターサイクル用です。




▲QUAD LOCK ハンドルバーマウントV2 モーターサイクル用

以前から、自転車や車のスマホマウントにQUAD LOCKを使っていました。
色んな種類のマウント・アクセサリがあるので、便利に使っています。

当初は自転車用として、アヘッドステムにバイクマウント(ステム/ハンドルバー) 自転車用を付けて使っていました。



▲QUAD LOCK バイクマウント(ステム/ハンドルバー) 自転車用

スマートフォンケースには汎用ユニバーサルアダプター V3を装着していました。
長年使っていたら、汎用ユニバーサルアダプターV3が一部欠損してしまったので、その後、Mag対応モデルに張り替えました。




▲QUAD LOCK 汎用ユニバーサルアダプターV3


▲QUAD LOCK 汎用ユニバーサルアダプター(Mag対応モデル)

使っていたサイクルコンピューターが壊れた後、スマホにWahoo Fitnessアプリを入れて、速度計代わりにしていました。
サイコンと違って、GPSだけで移動速度が表示されるので便利でした。ケイデンスとかは分からないけど。

スマホケースにアダプタを付けているので、スマートフォンリングもQUAD LOCKを使っています。

▲QUAD LOCK スマートフォンリング V2

という感じでQUAD LOCKを使っていたので、車のダッシュボードにもダッシュボード/コンソールマウントを付けていたり、ウォーキング時にバックパック&ベルトクリップを使っています。



▲QUAD LOCK ダッシュボード/コンソールマウント



▲QUAD LOCK バックパック&ベルトクリップ V3

スクーター移動時にGoogle Mapのナビを使いたいケースがときどきあります。
当初は、スマホを透明ポケットに入れたミニバッグごとハンドルバーに固定できないかと試行錯誤していましたが、なかなかうまく行かず…
結局、今回もQUAD LOCKを使うことにしました。

パッケージにはハンドルバー径が22.2mm、25.4mm、28.6mm用のスペーサーが付属しています。
スペーサー不使用だと31.8mm。
GEV600に付けているハンドルブレースの径は22mmなので、22.2mmスペーサーを使いました。





自転車のステムに付けて使っていたときも、全く問題なかったのでQUAD LOCKは信頼しています。
(建築用の厚手強力両面テープに張り替えているお陰もあるだろうけど)
ハンドルブレースに取り付けた後、スクーター移動時に試してみましたが、しっかり固定されているので大丈夫でした。
でも万一のとき用に一応念のため、ラバーバンドも付けといた方が良いかな?と検討中です。

…ラバーバンドを入手しました。











かなり小さ目ですが、試しにスマホに付けてみるとちゃんと伸びるので大丈夫でした。
これで万一のときも安心だな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。