OZ.

Opened Zipper

GOCCIA GEV600 #32 ツールバッグ変更

2023-12-18 23:59:59 | 電動スクーターGOCCIA GEV600
電動スクーターGEV600のツールバッグとして、小さい円筒形の自転車用フロントバッグを、フロントフォークに付けていました。



反射材グレーで被視認性向上に役立ちそうでしたが、いかんせんサイズが小さ過ぎて何を入れたら良いか、分からないままでした。
商品説明だと、直径10cm、幅24.5cmの円筒形で容量2.4Lとなってたけど本当かな…500mlのペットボトルがギリ入るかどうかって感じなんだけど。
円柱の体積は底面積×高さなので半径5cmの2乗×円周率×高さ24.5cm=1923.25cc…計算上は約1.9Lかあ。そんなにあるかなあ?
どう考えても2Lのペットボトルに近い体積とは思えないなあ。

一旦、本当にツール:工具類(アーレンキー、レンチ、ドライバー)を入れてましたが、フロントバッグはロックできません。
バイクのアクセサリとか外せてしまう工具類を入れとくのはちょっと無防備過ぎるかなー、と思い直して、工具類を入れるのは止めました。
今は工具類はシート下に戻しています。

レインウェアとか入れたかったですが、小さ過ぎて入らない。困ったな。
フロントフォークのヘッドライト下〜フロントフェンダー間はかなり余裕があるので、もっと大きなツールバッグでも付けられるな。
と思ったので、容量10Lの円筒形のドライバッグに代えてみました。




▲ドライバッグ10L

こっちは直径20cm、幅30cmで、10Lと、そこそこの容量。
計算上は、半径10cmの2乗×円周率×高さ30cm=9,420cc…約9.4Lだけど、まあまあザックリ10Lかあ。
テニス関連の物を詰め込んで、フロントフェンダー上に載せて、ベルトでフロントフォークに固定しました。



これまで付けていた自転車用フロントバッグは、フロントバスケット前面上部に移設しました。
反射材グレーなので、高い位置に付けとけば被視認性向上に寄与してくれるだろう、と期待しています。
相変わらず中に何を入れたら良いか、まだ模索中ですが…







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。