葉月のブログ

命題:ウイルスの糖鎖はヒトの糖鎖と同一なので病因とはならない

日本 42歳女性 モデルナワクチン接種後ファンコニー症候群

2024-04-05 | 新型コロナワクチン被害





ファンコーニ症候群。 この文献未研究の症例は文献論文で報告されており、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の予防目的でSPIKEVAX NOS(スパイクバックス NOS)の投与を受けた42歳の女性患者におけるファンコーニ症候群(ファンコーニ症候群)の発生について説明しています。 参考文献: アトピー性皮膚炎を含む併発病状。 日付は不明ですが、患者は SPIKEVAX NOS (SPIKEVAX NOS) (経路不明) 1 剤形の投与を受けました。 日付は不明ですが、患者はファンコーニ症候群(ファンコーニ症候群)(医学的に重大な重症度基準)を経験しました。 患者は、プレドニゾロン 50 ミリグラムを 1 日 1 回投与し、プレドニゾロン 5 ミリグラムを 2 週間ごとに投与されました。 報告時点では、FANCONI SYNDROME(ファンコーニ症候群)は解決しつつあった。 診断結果 (正常範囲は可能であれば括弧内に記載): 日付不明、尿中ベータ 2 ミクログロブリン: 87700 mg/L。 日付不明、腎臓生検: 尿細管間質性腎炎の所見が得られた。日付不明、血中クレアチニン: 1.39 mg/dl および 0.94 mg/dl。 日付は不明、血中リン:2.0 mg/dl、3か月後には3.1 mg/dl減少。 日付は不明、血中カリウム:1リットルあたり2.9ミリ当量、3か月後には1リットルあたり3.9ミリ当量が軽減。 日付不明、血液検査:陽性、症状は軽減。 日付不明、血中尿酸:1.7mg/dl、3ヶ月後には3.9mg/dl減少。 日付不明、尿糖:陽性。 日付不明、リンパ球刺激検査:(陰性)市販胃腸薬の結果。 日付不明、尿蛋白:陽性。 日付不明、尿潜血:陽性。 日付は不明ですが、尿検査が改善されました。 SPIKEVAX NOS (SPIKEVAX NOS) (不明) について、報告者は FANCONI SYNDROME (ファンコーニ症候群) が関連していると考えました。 併用薬の報告はありませんでした。 患者はX年8月中旬にモデルナ社製の新型コロナウイルス感染症ワクチン接種を受けた。8月下旬に食欲不振のため不特定の市販胃腸薬を経口摂取し、食欲不振から速やかに回復し始めた。 同年9月の健康診断で尿糖、尿蛋白、尿潜血が指摘され、病院へ紹介された。 患者は尿糖陽性と代謝性アシドーシスを有していたため、ファンコーニ症候群と診断された。 治療はプレドニゾロン 50 mg/日で開始され、用量は 2 週間ごとに 5 mg ずつ漸減されました。 アシドーシスおよび尿検査所見も改善した。 その後、臨床症状が再発することなく、プレドニゾロンの用量を 5 mg/日まで漸減することができました。 企業のコメント:これは、関連する病歴の報告がない42歳の女性患者に関する文献非研究症例であり、彼女はSPIKEVAX 新型コロナウイルス感染症(SPIKEVAX)のワクチン接種中に発生したファンコーニ症候群という予期せぬ重篤な(医学的に重要な)事象を経験した。 Covid-19ワクチン接種スケジュールでは用量が不明だったVACCINE NOS。 ワクチン接種があり、事象の発症日が不明であるため、潜伏期間は計算できませんが、事象はワクチン接種後の翌月に始まったと報告されています。 その前に、患者は食欲の低下を経験し、症状を軽減する市販の胃腸薬を服用しました。 ワクチン接種後の翌月の健康診断で、検査結果で尿糖、尿タンパク、尿潜血が判明し、患者はさらなる診断検査を受けるよう紹介された。 臨床検査はアプリで実行されました。 ワクチン接種から2か月後、クレアチニン1.39 mg/dL、カリウム2.9 mEq/L、無機リン(IP) 2.0 mg/dL、尿酸(UA) 1.7 mg/dL、尿中ベータ2MG 87700 mg/Lが判明した。 患者は尿糖陽性と代謝性アシドーシスを有していたため、ファンコーニ症候群と診断された。 腎生検により、尿細管間質性腎炎の所見が得られました。 治療はプレドニゾロン 50 mg/日で開始され、用量は 2 週間ごとに 5 mg ずつ漸減されました。 その結果、クレアチニン 0.94 mg/dL、カリウム 3.9 mEq/L、IP 3.1 mg/dL、UA 3.9 mg/dL となり、3 か月後には改善が見られました。 アシドーシスは軽減され、尿検査の所見は改善されました。 ファンコーニ症候群は、薬物、感染症、免疫学的異常によって引き起こされることが多いと考えられています。 この場合、薬物リンパ球刺激試験(DLST)では、市販の胃腸薬について陰性の結果が得られたため、この薬剤と今回の出来事との関連性は考えられません。 著者らは、ワクチンが原因の可能性があるという報告はほとんどないとしている。 入手可能な情報、時間的関係、胃腸薬の役割の除外、および他の代替因果関係の欠如に基づいて、ワクチンと事象との因果関係は除外できず、事象はワクチンに関連していると評価されています。


コメントを投稿