10年以上前の大雪では、2回の除雪に2000万円の費用負担を行い、市内の土木業者に除雪を依頼しました。通学路など生活道路に除雪が行われました。
吉岡東1丁目のがけ崩れでは隣接マンションの室内土砂が流入した件では、斜面の土砂の除去は土木業者が行い、マンション室内からの土砂の除去作業は、一番危険な室内の奥の土砂には消防が対応して、室内から室外への土砂搬出は土木部が対応して、外の廊下から近くの公園への土砂等の除去は市の職員が交代しながら人海戦術で運搬しました.。
多くの職員が2時間から半日作業に参加したそうです。一般的には被害者の方が行政の対応について怒りの声が出ますが、多くの被害者から市に対して感謝の声が有りました。
知っていますか?働くルール。知識を身につけ自分を守ろう!。働くときの基礎知識。綾瀬市役所がパンフレットを発行し、市の、HPにも掲載しています。
Qどんな条件で働くの? Q給与はちゃんと払ってもらえるの? Q働く時間に決まりはあるのか? Q休みはとれるの? Q安全な環境で仕事ができるの? Qハラスメントってなに?職場でハラスメントを受けたとき、どうすればいいの? Q仕事を辞めたい…辞めさせられそう・・・どうすればいいの? Q仕事を辞めたあとの生活はどうすればいいの? 困った時には以下の連絡先に御気軽にご連絡ください。
綾瀬市役所 工業振興企業誘致課発行。
綾瀬南支部の以前の支部長さん(故人)は、満州に送られ飛行機の整備を行う部隊に配属されていたそうです。
自分の居た部隊から滑走路の反対側に強固なコンクリート作りの建物が有ったそうです。
日本の敗戦が近くなった時期に大砲を使って自ら建物を壊していたが、簡単には壊れなかったそうです。
自分が所属していた飛行機の整備部隊は、上官の判断で列車で南に最初に引き揚げた部隊だそうです。
悪魔の飽食が赤旗に連載され、初めて自分が居た部隊の近くに731部隊があったことを知ったそうです。
中国北東部の満州で戦前多くの人に対して、ペスト菌などの細菌兵器を生体実験を行った悪魔の軍隊です。
14歳の少年兵で本人も細菌の人体実験に使われた可能性があると証言しています。
詳しくは、今日の、赤旗を読んで下さい。