笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

ウッチャンナンチャントークライブ2007~立ち話

2009年07月25日 | 映画とかDVDとか
元ウンナンファンのはなこばです。
「元」っていうのが、
失礼極まりないですね。ごめんなさい。
まあ、要するに青春ですよ。うっとり。(反省の色なし)

毎年行われている
トークライブの初回を収録したDVD。
見ちゃいました。

2年前に発売したものですけど、
感慨深かったです。
時間差で
感慨深い気になっちまいました。

なんせ、
オールナイトニッポンを録音したカセットを
擦り切れるまで聞いていましたから。

この感じ!

ナンチャンの攻撃
ウッチャンの愛想笑い

そうそう。こんな感じだった。
懐かしすぎる。

そして大人になってから
思うことがたくさんありました。
ふたりは、
そんなに仲良しでもなかったのかも。
とか。
ゆうるりとしている。
など。
今のお笑い芸人さんのスピードからすると
かなりのんびりペースでした。
そうだそうだ、と。
このふたりのホノボノな調子も思い出しました。

距離感やテンションが
この2007年時点のふたりは
かなりズレがある。
ふたり揃っての。
というのは
かなり久々ということだから
仕方がないのですが、
それでも
最初は若干距離のあるふたりが、
徐々に
エンジンがかかってくる感じ。

そしてウッチャンが最後のほうに
ポケットから
キャンパスノートの手書きの紙を出して、
「ショートコント書いてきたから」
と言い出すくだり。

気がついたら
なぜか

泣いてました(カミングアウト。ふー)

なんか感動しちゃってさ。(石ころを蹴る)

お互いの家庭のこととかも
話すようになったふたりを見て、
年月を感じましたわ。

ウッチャンが普通に
「うちのかみさんが・・・」
とかいうなんてねっ。

中学生のわたしに
教えに行ってあげたいわ。

「ウッチャン、いろいろあって結婚するよ」
って。
「幸せそうだよ。
 子供もできるよ」
って。

たぶん、それを聞いた中学生のあたしは
迷惑千万でしょうけどね。
夢壊すんじゃねー。
と。
なんだよこのババア。
と。

大分変な方向に来ましてけれども、
何がいいたいか
というと、
ファンにはたまりませんよ!
ということです。
キャイ~ン、よいこ、さま~ず、バナナマン、ふかわりょう、出川てっちゃん(←これ爆笑)。
の質問VTRもあり
豪華でしたわ。


最新の画像もっと見る