はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  B級横浜散策(187)    日本一の桃太郎さん   平沼商店街

2014-09-08 07:20:10 | 日記
平沼橋と言えば戦前から現在に至るまで
駅のホームはあるのだが使用されてない幻の駅
「京急平沼駅」がある事は、3年ぐらい前に
はげまるのブログでも書いた






この写真は2011年3月に得意技の、
無断コソコソ侵入で撮った写真





とにかく戦前からの駅のホームが見られて
感動にひれ伏して涙むせんだ記憶がある
(大袈裟であるな)


ところが、どっこいしょ
何ヶ月か前に京急横浜駅から横須賀方面の電車に乗り
凄いスピードで平沼駅を通過している時、
驚愕の事実に遭遇したのである、

ば~~~~~~~~~~~~~~~~ん

平沼駅のホームが新しく改装されていたのである

使われて無いのだから、なにもそこまで綺麗な
ホームにする事はねぇんじゃ~ねぇかいなぁ
もしかしたら「京急平沼駅」を復活でもするのかなぁ
京急本社にも電話して聞いてみるか~

なんて全然思わない

先日、その新しくなったホームでも無断コソコソ侵入して
撮影してみるか~、
なんて平沼方面にハゲチャリで向かったのである







9月であったが夏祭りの真っ最中










赤い京浜急行の電車が、ご~~っと音をたててガードを走っている







凄く古そうな山車が道脇に停めてあった、
日本一の看板が見えるぞ





日本一の桃太郎さんみたいである

   




でかい太鼓には「平沼 西一町内会」の文字がみえるが
平沼の文字が右から書いてあるのが分かる

戦前に造られた山車みたいである
いいぞいいぞいいぞー





いいぞいいぞいいぞーいいぞいいぞいいぞー

と、ひとりで盛り上がる






いゃ~~  いいもの見させてもらったなぁ

なんて、るんるん気分で

さてと「京急平沼駅」に無断コソコソ侵入して撮影でもするか~
と現場に向かって見る事にした

ところが毎度のどっこいしょ
施錠がしっかりしていてとても入りこめる隙間もない
どこかの家に入って
「あの~   ハシゴ貸してくれますか~」
なんてできねぇしなぁ~


はげまるは残念無念はげあられの悔い想いで、
帰りがててらに、日本一の桃太郎さんに挨拶をして帰路についた

桃太郎さんが

   「おつかれさ~ん。」   
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  横... | トップ | 葉巻&カクテル 「Antiquary... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事